一週間後の今 | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   先週、エステ店での脱毛(Vライン)をしてきました

 

 

   脱毛前に痛み止め・消毒をして、お水のようなものをたっぷり塗る

   これが毛穴の中に入り込み、脱毛時に起きる熱(痛み)を抑えると言ってました

 

   確かに、お試し時のような痛みは軽減   

   時たま、足がピクっと動いてしまうくらいの痛みがガーン

   痛みがほぼないからと、油断してたからかしらはてなマーク

 

   これね、Vラインで右と左でしょ

   痛み止めは最初に両方塗るのだけど

   先に脱毛する右は長めに左は普通はてなマークにたっぷりと

 

   足がピクっとなったのは右もぐもぐ   

   早く痛み止めを塗ったせいか、場所のせいか…無気力   

   (私が体験した痛み止めは、約千円これで痛み軽減するならと、次回も同じ痛み止めをお願いしました)

 

   脱毛後はクールダウン

   クリームを塗った瞬間から痛みを忘れます照れ

 

   同じクリームを購入 (前回の契約時に絶対買わないと、と言われ)

   家でもクリームを塗って、脱毛したところのケアをしてね、とね

 

   理想は、脱毛した日の帰宅後・お風呂後・寝る前の3回

   次の日は2回・その次の日は1回

   3日間で6回、クリームを塗って欲しいと

   赤みが取れない時はその都度塗ってケアして下さい

   私は赤くなりやすいみたいです

 

   理想通りにはいかなかったですが

   まだ、脱毛した所が毛穴だとわかるように赤く

   今は、カサブタみたいになってます

 

   今回は180本のうち100本(Vラインなので、右・左50本づつ)

   前回のお試し時は90本で45本づつ

 

   2回目で、効果がみえて嬉しいです爆笑

 

   来週は契約の残り80本

   痛み止めもお願いしたし

   最後にVラインを攻めて貰い

   残りはお腹下をお願いしようと思っていますウインク

 

 

   そして、家にある光を当てて脱毛する

   脱毛器があるから、あとはそれを使おうと(アドバイスを頂いたのでハート

   探し出し、電源を入れてみた動く音はするけど

   フラッシュしないびっくりガーン

   何度やってもダメでした泣

 

   約7年前に買った安物

   古いからはてなマーク

   数年振りだからはてなマーク

   値段の問題はてなマーク

 

   あぅぅぅショボーン