もう先延ばしにはできない | とあるりーぬのつぶやき

とあるりーぬのつぶやき

とりあえず、最近あったことをつづっています


2023年の秋

蕁麻疹の発症をきっかけに通い始めた病院の

先生の異動&土曜診察が無くなるのをきっかけに

別の病院(皮膚科)に変えることに...


病院を変える際

一応無汗症の疑いがあったので

発汗テストができる病院に繋げられる病院を探し

そこへ紹介状を持って行きました


持っていって最初言われたのが

「無汗症の疑いがあるなら検査した方がいい」

「無汗症とそうでないのとでは治療方法(対処の仕方)が異なる」

です。

そりゃそうか

蕁麻疹の原因が全く違うだろうからねぇ


ここで問題なのが

本人がそうとは思っていないってこと💦

薬で〜って前にも思ったようなことをここでも思い

「まっ、とりあえず様子見で!」って

言ってしまっているんだから進展もなくw



だけど職場の環境を振り返った時に

原因が分からないままではいけないな

と思ったので検査を受けることを決意


というのも私の仕事は

とある小部品の詰め合わせセットを作ることでして

その作業を倉庫で行なっています。

倉庫内業務ってやつになるのかな?

で、作業する環境に問題がありまして

冬はまぁ着込めば何とかなりますが

夏はもう脱ぐのにも限界がありますので

夏verの制服を着て

ジリジリと熱気を送ってくる壁と対面し

38度〜の気温の中

(過去最高は42〜43度くらい

その時は別の場所に逃げてますが...)

スポットクーラーを首元に浴びながら作業をしています

それでも?かなり暑いし体のあちこちに痒みが出る

発狂ものですよw

WBGT計なるものは振り切りそうなくらい赤色


↑これは13時に撮ったやつ、序の口ですわ♪

暑さのピークはまだまだこれから


強力の扇風機で足物を冷やそうとするものの
そもそもクソ暑い空間の空気を送ってくるので
温風通り越して熱風💦
感覚的には風にあたってても何も感じないほど

そんな環境の中日々を送っておりましたが
昨年は家の農作業(田植え)を手伝ったのもあり
初めての点滴!理由はもちろん熱中症♪

職場のお偉いさんが言っていたらしいが
私の作業場となっている倉庫には
空調設備は入れないと断言されたようで...
まぁ、普通に考えて倉庫にはいらないか💦

でも毎日精神的にもやられながら
体にも負荷がかかり続け
なんだったら痒みもチラついてくる

もう、ダメだと思った

「ここじゃもう痒いわ暑いわで仕事にならないから
どうにかしてもらえないか」
と、上の人たちに訴える為にも
まずは
「自分はもうできることをやり尽くした」
状態にする為に
無汗症か否かを調べる必要があると感じ
検査を受けることにしました。