ウルトラマン撮影会に行きました📸


去年のお話になってしまいますが、
神奈川県にあるアリオ橋本へウルトラマン撮影会に行ってきました!

今更感満載ですが
2023/09/23(土)開催、
アリオ橋本のウルトラヒーロー撮影会について
どんな感じだったかを記載したいと思います。

登場ヒーローはなんと13
最初アリオ橋本のイベントホームページで見てビックリしちゃいました👀

これは行かねば!と思い予定を空けましたね。

13人同時登場は1日の最後で
1~3人のヒーローが登場し3か所で撮影会というものでした。
整理券はなく、先着順定員50組

まずは個人的にまとめた登場スケジュールを。
(登場スケジュール)

表の補足説明
  • カッコはシークレット枠。登場キャラが登場するまで分かりませんでした。
  • グランドは1階。アミューズとHASHIMOTO BASEは2階です。
  • 緑色は個人的に参加したかった場所を印付けただけなので気にしないでください。

朝、開店前にアリオ橋本に到着。

既にたくさんのお客さんが列は特に作らずにお店の前に溜まっていたような感じです。
私は開店2時間前に行きましたが列形成等は無いので、もう少し開店ギリギリでも良かったと思いました。

私は朝1番にウルトラマンブレーザー撮影会に行きたかったので開店と同時に2階HASHIMOTO BASEへ行きました。

開店と同時に走り出すファンもいて、ちょっと危なっかしい感じでしたね😅

(10:30 ブレーザー回)

ブレーザー撮影会後はアミューズへ移動。
(11:00 エックス・(ジード)回)

暫く2階アミューズに留まり撮影会に参加するつもりで当初は予定を立てていました。

2階アミューズの場所はゲーセンや玩具売場が近くにあり、通路も狭く列を作るようなイベントには不向きじゃないかな?と思う場所で撮影会だったので非常に混雑しました。

撮影会参加希望のお客さんが勝手に列を作るなどしてスタッフさんも対応に追われていましたね…。
最初、「勝手に列形成した列は無視して列を作り直す」とスタッフさんからは案内があったのですが、現場の手違いでしょうかね?勝手に列形成した列をそのまま待機列にしたがために参加出来ずにいたお客さんも多くいました。私もその1人です😢 

参加出来なかったのは11時30分のオーブ・タイガの回でした。動画は何とか撮りましたが、「うーん、やられたガーン」といった気持ちになりましたね。
余談ですが、この日私はカメラ📸を持って行っていたのですが故障してしまい全てスマホ撮り📱です😭
(11:30 オーブ・タイガ回)

そういったこともあり何人かのお客さんがスタッフさんに「どういうこっちゃ」と詰め寄る様子も見られました。

スタッフさんから、
その「次の回は並んだ人全員参加出来ます!」と案内がありました。
それが、12時30分ジード・ゼットの回です。
長蛇の列でしたね😅
(12:30 ジード・ゼット回)

その後2階アミューズにて13時のビクトリー・(ロッソ)回に参加予定だったのですが、1階の方が平和だとSNSの書き込みで知ったので1階グランドへ移動しました。

(12:30 ブル・(ゼロ)回)
ちょうど12時30分の回の終わり頃だったので
外からブルとゼロの写真を撮ることが出来ました。

確かに1階へ行ってみると2階より平和でした。というより広いんですよね。場所的にも。
前の回が始まった時には次の回の待機列が既に形成されてるくらいには余裕がありました。
誘導もしっかりされてた印象です。

次の回の待機列が既に形成される、ということは連続で参加するのは少し難しいということが分かり、13時30分エックス・デッカー回は諦めて13時30分ギンガ・(タイガ)回の列に並びました。

13時30分ギンガ・(タイガ)回の待機列に並んでいる時に撮ったものです。

(13:00 エックス・デッカー回) 


列の最初の方に並んでいたならば連続参加も可能だったのかな?とも思うのですが何せ定員50組と決められているのでいつ締め切られるか私には判断つきませんでした😅

(13:30 ギンガ・(タイガ)回)
ギンガの電飾トラブルもありタイガが少しの間1人でステージ内にいました。その為か、写真の枚数はタイガが1番多いです(笑
その時のタイガ写真はまた後日こちらで投稿すると思います。

14時のゼロの回はギンガ・(タイガ)回参加中に締め切られました。写真は列の外から撮ったには撮ったんですが他のお客さんの写り込みが激しいので載せません。

(14:30 デッカー・ロッソ・(ジード)回)

15時のオーブ・タイガ・(エックス)回は参加せず、最後に全員登場する屋外へ移動しました。
早めに移動して前の方、そうですね。実際には3~4列目だったんですが、前の方で撮りたいなと思いました。

今思えば15時の回に参加して屋外は後ろの方で撮っても良かったな、と思いました。

(16:30 全員集合)
…と言うのも、
スマホを天高く頭の上に掲げているお客さんが多くいてあんまり撮れなかったので💦
でもでも写真は確かに撮れませんでしたが13ヒーローがズラっと並んでいる光景には圧倒されました! 

そして13ヒーローとクロスタッチで今回のイベントは締め括られます。
この写真はまた後日!

最後に何枚か写真を。


(16:30 ブル クロスタッチ会)


(16:30 ビクトリー クロスタッチ会)

(12:30 ジード・ゼット回)

(13:30 ギンガ・(タイガ)回)



過ぎた話なのですが
2024/01/01にアリオ橋本でティガ・ダイナ・ガイア・コスモス・ネクサス・マックス・メビウス撮影会がありました。その日も行きたいとは思ったのですが東映ショーの方に行きました。これまた素晴らしいショーでした😊 (SNSやインターネットへの投稿はNGなのでここであげることはありませんが。)

ティガ・ダイナ・ガイア・コスモス・ネクサス・マックス・メビウス撮影会…、5月に都内であるようですねニヤリ



アリオやイオンで行われるヒーローイベントはただただ大変!なイメージではあるんですが今回行けて良かったと思っています!
ヒーローイベントって良いですよね!!


皆さんの好きなヒーローは何ですか?
アリオ橋本で登場したウルトラ戦士の中でしたら私はジードとタイガが好きですニコニコ

では、今日はこの辺で。
ここまでありがとうございました。
‪٩(o|o) و

続きはこちらになります↓



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する