さて、ハゲしく気長に続けようと思っているこの企画ですが…




これがハルゴスティーニ創刊号ですよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…読んでない方はコチラからどーぞ♪




…創刊号はなんと無料!しかも続刊も無料!(笑)ハルゴスティーニは本家よりハゲしくお得ですよね?フフ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…それでは第2号どーぞ(笑)





(〃´д` ){…このチリ紙の出入口部分もムダにしないよーにして…*



有咲ちゃん「なんか線引いてますが…その…幅1.5㎝にしたのには何かわけがあるんですか?」



(〃゜Д゜){…オッ!有咲ちゃんイイとこ突いてクルねぇ〜



蘭ちゃん「…有咲、ほんとよく見てるね」



有咲ちゃん「いや、なんか他の…ティッシュ箱の横の部分とかもこの幅で測って線引いていたから何かわけがあるのかなぁ?と」



(〃´д` ){…その理由は…残念ながら今は明かせないんだけど…



蘭ちゃん「…でも意味はあるんですね?」



(〃´д` ){…ハイ、あります♪



有咲ちゃん「なんだろう…ちょっと気になるな」



…という訳で?幅1.5㎝の帯を作っていきます(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…2箱だとコレしか作れないんだなぁ〜



有咲ちゃん「底の部分は使わないんですか?それ使えばもう少しは…」



(〃゜Д゜){…有咲ちゃんほんとイイとこ突いてクルねぇ〜



蘭ちゃん「…そういえばそうだけど…あっ、底の部分はティッシュ持ち上げるための点線が入っているからじゃない?」



有咲ちゃん「あぁー!確かに切り取り線があるなぁ〜」



(〃´д` ){…アノ部分から切れちゃう可能性大だからねぇ〜って、蘭ちゃんもよくそこ気づいたね♪



蘭ちゃん「…だからティッシュの空き箱って、大きさの割に工作に使う厚紙が取れないんですね?」



(〃´д` ){…そうなんだよねぇ〜



有咲ちゃん「面積の割に…か」



(〃´д` )v{…でも今回の工作では底の部分も使ってイクからね♪



有咲ちゃん「さすがはるはるファインテックはエコを促進してる会社ですね♪(…とたまにはヨイショしておいてやるかw)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



(〃゜Д゜){…オッ、有咲ちゃんイイこと言ってくれるねぇ〜



有咲ちゃん「いや〜、それほどでも…おほほ」



蘭ちゃん(…有咲って、ほんとよく見てるな。あたしもちょっと負けてられないかも)

※このとき蘭ちゃんに少しの危機感と嫉妬心が…生まれるわけはないですかね?(笑)



さて、次の作業ですが…




(〃´д` ){…潰してナイ空き箱を用意シテ…*



有咲ちゃん「これを何かの土台にするんですよね?」



(〃´д` )v{…そうそう♪



蘭ちゃん「…ガンダムのドダイではないらしいけどw」



(〃´д` ){…ワタシに作れる技量がアレば良かったんだけどねぇ〜(笑)



有咲ちゃん「いや〜、はるはるファインテックの技術力なら作れそうな気もするけどなぁ〜。ね?蘭ちゃん?(とここでまたはるはるさんの気分が良くなるようなことを言っておいてやるかw)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



蘭ちゃん「…ま、まぁ、作れるかもしれないけど」



(〃゜Д゜){…オッ!2人とも嬉しいこと言ってくれるねぇ〜



有咲ちゃん「それで…その空き箱はどうするんですか?」



(〃゜Д゜){…アッ、ソレはね♪




(〃´д` ){…こうしてハサミで切り込みを入れて…*



蘭ちゃん「…あっ、切っちゃうんですか?」



(〃´д` ){…うん♪



有咲ちゃん「蘭ちゃんどうしたの?」



蘭ちゃん「…いや、最初悩んでいたときに…この空き箱は綺麗だからって……」



有咲ちゃん「あぁ…そんなこと言ってたな!」



(〃´д` ){…蘭ちゃんもよく覚えていたねぇ〜



蘭ちゃん「…い、いや、別に///



(〃´д` ){…とりあえず、見ててよ♪



蘭ちゃん「…はぁ」




(〃´д` ){…フタに付いてるビニールは剥がして分別しないとねぇ〜



有咲ちゃん「ちゃんとゴミ分別してるの偉いですね♪」



(〃´д` )v{…我が街ヨコハマは『G30』を目指していたからね♪



蘭ちゃん&有咲ちゃん「G30?」



(〃゜Д゜){…アッ、G30っていうのはね…*



…ちと前まで横浜は『横浜G30プラン』、G30は『ゴミゼロ』という意味よ(笑)現在は『ヨコハマ3R夢プラン』というのをやってます。ちなみに3R夢はスリムと読むのよ(@ ̄ρ ̄@)←



『ヨコハマ3R夢プラン』とは…「横浜G30プラン」が平成22年度に終了したことから、これまで培った経験を礎に、市民・事業者・行政が更なる協働のもと、3Rとりわけ最も環境にやさしいリデュース(発生抑制)の取組を進めて、ごみと資源の総排出量を削減し、環境負荷の更なる低減を図ることで、豊かな環境を後世に引き継ぎ、子どもたちが将来に「夢」をもつ事のできる会社の実現をめざした「ヨコハマ3R夢プラン」を平成23年1月に策定しました。

(横浜市ホムペより)



有咲ちゃん「ほぉ…はるはるファインテックって、案外まともな会社なんだなw」



蘭ちゃん「…らしいねw」



(〃´д` )v{…はるはるファインテックは横浜にある会社でしょ?だから…*

※はるはるファインテックは架空の会社ではありますが、はるはるサンは横浜市民としてエコ努力してるとってもナイスガイな男なのです(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` )v{…そのテーマを元にはるはるファインテックでは今までゴミになってしまっていた空き箱で工作をし続けているのデス♪



有咲ちゃん「おぉー、それはほんと凄いと思いますし尊敬しますよ!」



(〃´д` )v{…フフ…そうかなぁ?



蘭ちゃん「……それ、絶対後付けですよね?」



(〃´д` ){…アッ、バレちゃった?(笑)



有咲ちゃん「えっ⁉︎」



蘭ちゃん「…いや、だってはるはるさんだし」



(〃´д` ){…うん、この記事書くためにちと横浜の「G30」と「3R夢」のことを調べていたら…*



…空き箱工作をそういう理由でやるのはハゲしくカッチョイイかなぁ〜?と思って(@ ̄ρ ̄@)←



蘭ちゃん「……やっぱり」



有咲ちゃん「すぐに白状するなー!」



(〃´д` ){…夢を壊してスミマセン(笑)



…でも空き箱工作にこの理由を掲げるのはカッチョイイと思うので、これはこのまま使うことにします。一応、横浜にある会社という設定なのでね(@ ̄ρ ̄@)←



はい、作業を続けますよ!




(〃´д` )ノ□{…この部分はここから剥がして…っと♪



蘭ちゃん「…そこも工作に使うんですか?」



(〃´д` )v{…うん、意外と重要な部分にナルかな♪



有咲ちゃん「重要ねぇ…」



蘭ちゃん「…はるはるさん、有咲が疑いの目で見てますよ?w」



(〃゜Д゜){…コ、コレはホントだと思うから!(笑)



有咲ちゃん「なんかイマイチ信用というか信頼が……」



蘭ちゃん「…はるはるさん、名誉挽回しないと有咲に嫌われますよ?w」



(〃゜Д゜)9{…うんわかった!ここから頑張るぞー!



有咲ちゃん「まぁ、せいぜい頑張ってくださいなw」




(〃´д` )ノ{…切り込み入れた側面にはこうして両面テープを貼って…*




(〃´д` )ノシ{…ペタペタ…と貼り付ける♪



有咲ちゃん「やっと工作してるっぽい風景になってきたね?」



蘭ちゃん「…今まで切る作業だけだったからね」




(〃´д` )ノ□{…ヨイショっと♪



有咲ちゃん「あっ、ひっくり返した!」




(〃´д` )ノ□{…その上にさっき剥がした部分を…*




(〃´д` )ノ□{…上に乗せて…*




(〃´д` ){…うん、マァマァかな?




有咲ちゃん「まぁまぁ?」




蘭ちゃん「…なんだろうね?」




…勘のいい人はもしかしたら何を作っているのか気がついたカモですが…とりあえず、本日はここまで(@ ̄ρ ̄@)←