(〃´д` )ノ{…コチラが前回のデス♪



…というわけで、パスパレしゅわりんステージ製作記後編スタートです(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…うん、前回はここまでデシタね♪



ここからさらに背景を仕上げていきます(@ ̄ρ ̄@)←



そのために用意したのが…




(〃´д` )ノ{…キラキラ〜な星形シールとスイーツ模様の折り紙〜



…これを背景の模様に使おうと思い、100均で購入。…したんですが、先に書いておくとキラキラ〜な星形シールは使うことはありませんでした。というのは、見てのとーり?あまりにもキラキラし過ぎていて(笑)これだと星がかなり目立つようになってしまうので…ということです(@ ̄ρ ̄@)←




なので、今回はパステル調のスイーツ模様の折り紙のみ使用。



その中から背景に使えそうなスイーツを…




(〃´д` ){…ハサミで切り取って…*



…あっ、ドーナツは穴の部分をデザインナイフでこんな感じに穴あけ。細かいことだとは思いますが、こういう部分も手を抜かないはるはるサンを褒めてくれても構わないわよ?フフ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…コレくらい用意すればイイかな?



…とりあえず、違う絵柄の折り紙を1枚ずつ用意して、こんな感じになりました(@ ̄ρ ̄@)←



んで、切り取ったスイーツを…




(〃´д` )ノシ{…ペタペタ〜っと♪



…こんな感じでのり付けしていきます(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…ここまでの作業でこんな感じ♪



…こう見ると、メタリックな星形シールは使わなくて正解だったと思います。スイーツがもう少し色濃ければいうことないんですが…まぁ、こんなモンでしょうかね?(@ ̄ρ ̄@)←



こういうのも1店舗だけでなく、何店舗か違う100均をハシゴすれば解決するのカモしれませんが…もう少し余裕を持って作業の準備をしていればよかったかなぁ?とちと反省です。



ちなみに…今回の100均アイテムは、画用紙が「ダイソー」。マスキングテープ、シールと折り紙は「キャンドゥ」で購入しました。



(〃´д` ){…あっ、画用紙は元々家に買い置きしたモノがあって、それを使いマシタよ♪



それでは、次の作業にいきます(@ ̄ρ ̄@)←



次に用意したのが…




(〃´д` )ノ{…丸いフェルト玉とワイヤー♪



…これらを使ってナニかを作るということです(@ ̄ρ ̄@)←



まず、




(〃´д` ){…ワイヤーをテキトーに切って(笑)



…10本用意(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…それを5本ずつ束ねて…*



…まとめるのに使用したテープは作業机に転がっていた模型用のマスキングテープです(@ ̄ρ ̄@)←



それを…




(〃´д` )ノ{…こんな感じに両端を広げて…*



樹木のように?広げて立てられるようにします(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…んで、枝の方をテキトーに揃えて…*



次にフェルト玉を用意。そのフェルト玉がですね…ちと苦戦したのですよ(笑)



最初、テキトーに両面テープで貼り付ければOKかな?と思ってやってみたんですが…



(〃´д` ){…ポロポロ落ちちゃってねぇ〜(笑)



んで、ちと考えたのが…




(〃´д` )ノ{…4つずつにまとめて…*



私はまとめるのに両面テープを使いましたが、ガッチリとまとめるならボンドとか使ったほーがイイと思います(@ ̄ρ ̄@)←



そのまとめたフェルト玉を…




(〃´д` )ノ{…テキトーにブッ刺してイキます(笑)



ほんとテキトーですし、行き当たりばったり作業なんですよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…うん、実が生った(笑)



とりあえず、これでポロポロと落ちヅラくなってくれたので…ヨシ!とします(@ ̄ρ ̄@)←



それを背景と合わせると…




(〃´д` )ノ{…コレで完成形デス♪



…まぁ、こんなモンですかね?(@ ̄ρ ̄@)←





(〃´д` ){…どうデスかね?雰囲気は出ている…かしら?



…というわけで、今回の100均チャレンジは丸山彩生誕祭にて使用した『パスパレしゅわりんステージ』でした(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` )ノ{…よろしければその時のブログをお読みになってくださいな♪



費用というか、今回使ったアイテムは…



•色画用紙…「橙」「黄」「白」

•スチレンボード

•折り紙

•マスキングテープ

•ワイヤー

•フェルト玉×2

•両面テープ

•のり



…こんな感じかしら?これら全てのアイテムは当然100均で揃えられますよ(@ ̄ρ ̄@)←