さて、タイトルにも書いてあるとーり、本日は…



(〃´д` )ノ{…丸山彩生誕祭にて使用したステージの製作記を書きたいと思いマス♪



まずは、その元になったといいますか、そのステージの絵を…




(〃´д` )ノ{…コレですね♪



これはアニメ「BanG Dream!」の2期、1話でのシーンなんですが…ここで彩ちゃんが「しゅわりん☆どり〜みん」を歌うのです。なので、このステージを作ることにしたのです(@ ̄ρ ̄@)←



まず、いつものよーに?




(〃´д` )ノ{…色画用紙を用意シマス♪



…今回使うのは「橙」と「黄」ですね。それをこれまたいつものよーに、




(〃´д` )ノ{…正方形に…*



あっ、5㎝の正方形です。んで、線を引いて…




(〃´д` )ノ{…切ってイキます♪



…この裁断機、フィギュア劇をやるようになってからフル活動してますな(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…2色とも切り終えたら…*



これまたいつものよーに(笑)




(〃´д` )ノシ□{…ペタペタ♪



…両面テープで貼っていきます(@ ̄ρ ̄@)←



これをひっくり返すと、




(〃´д` )ノ{…床〜



…大きさは300×250ですね。これは私が持ってる棚に入る大きさにしてるので…ということです(@ ̄ρ ̄@)←



んで、このままではペラペラなので…




(〃´д` )ノ{…スチレンボードを用意シテ…*



…300×250の大きさに切ります。それに先ほど色画用紙で作った床を貼り付けて…




(〃´д` )ノ{…こんな感じ?



…この時、スチレンボードの余った分を後ろに置いてみたら、大きさそのままで背景に使えそうなので、このまま使ってみることにしました(@ ̄ρ ̄@)←




まず、背景に使うための白い画用紙を用意。




(〃´д` )ノ{…その画用紙を背景に使うスチレンボードと同じ大きさに切りマス♪



んで、切った画用紙に…




(〃´д` )ノ{…水色のマスキングテープを用意♪



…最近、マスキングテープの人気すごいですよね?100均でもかなりの品揃えがあって、見ているだけでも楽しいですよね(@ ̄ρ ̄@)←



その水色のマスキングテープを…




(〃´д` )ノ{…こんな感じに白い画用紙に斜めに貼ってイキます♪




マスキングテープを全体に貼り付けたら、今度は…




(〃´д` )ノ{…またまた黄色の色画用紙を用意♪



…それを背景の半分以下くらいの大きさに切ります(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…このくらいの大きさかしら?



まぁ、テキトーですわ(笑)



その切った黄色の色画用紙を…




(〃゜Д゜)ノ{…コンパスカッター!



…必殺技っぽく言ってますが(笑)これまた100均で売ってる道具ですよ(@ ̄ρ ̄@)←



それを使い、




(〃´д` )ノ{…テキトーにこんな感じの曲線で切ってイキます♪



その切った雲形の画用紙にオレンジ色のマジックで…




(〃´д` )ノ{…雲の模様を描いてイキます♪



…まぁ、これもテキトーですよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…ここまでの作業でこんな感じ♪



…もうこれだけでもイイ感じの背景になってますが…というわけで、パスパレしゅわりんステージ製作記、続きます(@ ̄ρ ̄@)←



【お知らせ】



ブログ内カテゴリ別に『楽しい工作』を追加いたしました。



(〃´д` )ノ{…まとめて読みやすくなったと思いマスので是非♪



…工作したいと考えている方々、是非是非まとめてご覧くださいませませ(@ ̄ρ ̄@)←