パスカルぬいぐるみ手作り〜続き〜 | ショコのブログ

ショコのブログ

書きたいときに書きたいこと書く暇潰し自由ブログ




パスカルの経費削減のため、手作りすることに

裁縫得意でないので、あれこれ検索して型紙を発見アップ


作ってみると…




ん!?


誰!?


しかも小さい!



私がイメージしている作りたいパスカルには程遠い…えーん


なので、作りたい画像を見ながら何となくで作りました

(前のブログパスカルぬいぐるみ手作り途中の続きから、足を付けて…)

完成




(画像は使用後洗濯したものを撮ったので、ちょっとほつれてます)



ポイント

生地は百均のフェルト、背中と顎に濃い緑のトゲトゲ?を付けました

目はポンポンに丸く切ったフェルトをアロンアルファで付け、目の輝きは白い糸で縫いました

口と鼻は刺繍糸で

手足の裏に、マジックテープを縫いつけました(百均は粘着弱いので、値段も変わらないユザワヤで購入。色も緑にして合わせました)




本当にめちゃくちゃすぎて、製作過程の写メすら撮らなかった…

にしてはマシかな!?



やってる途中で、取り合えず緑のそれっぽい生き物がくっ付いてくれていればいい!



と思いながら作りました





腕に付けたかったけど…バッグに付けて控えめに


扱い雑すぎるパスカルでした