★朝★
枝豆
ソフール
エレンタールゼリー1



★昼★

オムライス

野菜スープ

ニラレバ風炒め

エレンタールゼリー1



    

★夜★
回転寿司
エレンタールゼリー1

2月1日(土)


2月…年明けて1ヶ月たってしまったんですねあんぐり


テストは来週も少しある様ですが、山場は超えた様なので実家の父に朝📞して麻雀🀄️の約束を入れていた子供。


ニコニコ「お昼ご飯食べてから行くね」


声は聞こえませんが、嬉しそうな父の顔が目に浮かびます。



麻雀🀄️の最中、勝ちそうな時など満面の笑みの父…その笑顔を見た母が


真顔「お父さん、その笑顔をしなきゃー」


と。


実は最近2人で「遺影」を撮ってきたらしいんですが…父が全く笑顔が出来ずカメラマンさんも困っていたとかアセアセ

笑って撮って貰うために、赤ちゃんスタジオ行かなきゃですね笑笑い

確かに写真にうつる父は基本“無表情”真顔


遺影写真は、たまたま葬儀屋さんのイベント?みたいな物に行って撮って頂いたらしいです。


ただ…タイミング的にそれを聞いたのが、少し前だったのですが、海外にいる弟夫婦と父母と5人でLINE電話をしていた時だったんです。

何故、電話をしていたかと言うと…


年末に検査入院していた父。

その際にポリープを切除したんですが、組織検査の結果は良くないものでした。

ただポリープ自体は切除したので、今後は半年後の経過観察になり。

その際に一応、他もみておきましょうと、先生に言われ造影MRを受ける事に。


その結果が少し前に出て、他の場所にも良くないものがある事が分かりました。

結果説明の際には私は仕事で行けず、父だけで話を聞いてきているものだから、イマイチ話がわからず…タラー

その話を弟夫婦と一緒に父に聞くための電話でした。

検査結果を聞いてから父に会うのが、私も初めてだったので…落ち込んでないか不安でした。


でも父は意外にアッサリしていて。

こちらが拍子抜けするほどあんぐり気づき


そんな時の遺影なもんだから焦りましたガーン


話をして、弟は、セカンドオピニオンを受けて欲しいと希望したのですが父は、今の病院🏥で手術の予約も既にしてきていて、セカンドオピニオンはいいわ〜と言うので、私だけで聞くという事にし、今、日程調整の電話待ちです。


明るい父に助けられました。

麻雀が父にとって楽しみなのは間違いないので、これからも出来る時は行きたいと思います。


まぁ、詳しく聞いてみないと分からないですので、それまでは悲しんだり考えこまないようにしようと思います。