★朝★
卵ごはん
エレンタールゼリー1



    

★昼★
おろし蕎麦大盛り
おにぎり1
エレンタールゼリー1



★夜★

ご飯

鍋(楽チンライフ麺入り)

カツオたたき

サラダ

酒饅頭

エレンタールゼリー1

9月1日(日)


9月になりました。

栗焼き芋の季節、大好きなので楽しみです!


ここ2週間くらいは夏の様な暑さ☀️に戻るみたいなので体調管理に気をつけなければです。


台風🌀も熱帯低気圧になり、一安心です。

でも、台風だったり地震だったり…

急に起こる災害に対して考えさせられます。



そんな我が家🏠に…

宅配便🚚がやって来ました。

まあまあの大きさのダンボール📦気づき


先日、主人がポチった

「ソーラーパネルと、ポータブル電源」でした。


主人お願いにプレゼンされ笑

まあまあのお値段だったんですが…了承チーンアセアセ


我が家は南海トラフ地震地域内なので、

地震後、避難所に行くかもしれません。

ですが子供の病気の性質上、食事が問題で。

パンとか配られても…悲しい

食べられないかも…困るアセアセと言う事で、

家で過ごすという選択肢になるかも知れません。


家で過ごすにしても停電していたら…ご飯🍚炊けないし、エレンタールも飲むと下痢してしまうので、ゼリーで食べているんですが、冷やす事も難しいもやもやもやもやもやもや


そこで、ソーラーパネルとポータブル電源で電気💡を作る!と言う事だそうです。


上手い事いくかどうかは、地震が起きてみないと分からないし、出来れば起きて欲しくないですが悲しい備えあれば…って奴で。


いつ来るか分からない…

明日来るかも知れない。


少しずつ…災害対策していかなけばですちょっと不満