★朝★
エレンタールゼリー0.5



★昼★

ご飯

おにぎり1

味噌汁

人参しりしり

タラフライ

スイカ

エレンタールゼリー1



★夜★

ご飯

豆腐ハンバーグ

サラダ

鮭の煮付け

たこ

タラフライ

白菜浅漬け

エレンタールゼリー1

7月29日(月)


失敗しました悲しい


数日前に子供に、

にっこり「鮭の煮付けって美味しそう」

と、言われたので早速生鮭を買ってきて、煮付けてみました!!


出来上がり皿に乗せたら…不安ガーンガーンガーン

煮汁に脂が浮きまくりアセアセ


この病気になって、脂抜き生活をしていると、脂が浮いていたりするのを見ると、なんでしょう…言い方が良くないですが…嫌悪感というか、罪悪感というか、何とも言えないモヤモヤもやもやした気持ちになります。


案の定、子供に出したら

凝視「脂すごいね」

味は良いけど…と言ってくれましたが、ほぼ残しました真顔


脂抜きするのも皮を剥いでおくのも、完全に忘れてましたガーンチーンガーン

次回は必ずキラキラと、心に誓った母でした。



デザートには、ふるさと納税で昨夜届いた🍑

以前頼んでとても美味しかったので、今回も。

身は固めで甘いハート

我が家好みの🍑子供もこの桃は喜んでました。




今日もテスト勉強📖の子供。

無理せず頑張って👍