★朝★
エレンタールゼリー1



★昼★

おにぎり2

卵焼き

マカジキ竜田揚げ

ブロッコリー

スイカ

エレンタールゼリー0.7



★夜★

エビ丼

味噌汁

湯葉

小松菜帆立あえ

キウイ

エレンタールゼリー1

6月12日(水)


今日は、午後からサークルの後輩くんと2人で

会う事になっているからと、お弁当🍱を持って出かけて行きました。


夕飯は久しぶりにノンフライヤーで🍤エビフライを作り、そのまま玉ねぎ🧅と一緒に煮て卵🥚でとじるエビ丼を作りました。


今までは、エビフライを作った翌日にリメイクとして作る事が多かったのですが、エビフライは堅くてあんまり好きじゃないそうで悲しい

丼にするとふやけて柔らかくなるので、食べやすいみたいです。


弟夫婦にお土産でもらっていた「湯葉」があったので、食べました。

私は湯葉好きなんですが目がハート子供はどうだろ…?

と思い、少なめに盛り付け。

食べた子供の食レポは、


にっこり『なんか卵みたい』


真顔『卵…?』


斬新な切り口の食レポでした。

意外に気にいったようで、おかわりしてました。

でも、湯葉って意外と脂質がありましたアセアセ

100g中、10gちょっとありました。

頂いた湯葉がちょうど100gだったので3等分すると約3gちょい。


すぐ脂質計算しちゃう癖がついちゃいました。


お魚屋さんで目新しい🐟を見つけると、すぐスマホ📱で

『◯◯(魚の名前) 脂質』

と、検索しちゃいます泣き笑い


魚屋さんで📱スマホ片手に検索してる人がいたら…私です。キメてる