★朝★
エレンタールゼリー1



★昼★

おにぎり2

キャベツの卵とじ

ミンチカツ(楽チンライフ)

焼き魚肉ソーセージ

デコポン

エレンタールゼリー0.7



★夜★

ご飯

味噌汁

真鯛煮付け

エビのオーロラソース炒め

ライスペーパーキャベツ焼き

じゃがいも

草餅

ソフール

エレンタールゼリー1

5月27日(月)


最近、大学でエレンタールゼリー完食出来なくなってきたなぁ…と子供。

時間がない場合もあるので仕方ないんですが、今日は時間もあったのに…と。


悲しい『そりゃあ…飽きるよ。3年も朝、昼、晩と食べてるんだもん』


しかし、子供は…


凝視『味飽きてきてるのかも。順番変えてみようかな』


との事。


エレンタール単体だと、味もですが匂いも特徴があって…薬局で頼むとフレイバー を頂けます。

フレイバー は現在10種類。


グレープフルーツ

青りんご

パイナップル

マンゴー

フルーツトマト

コーヒー

オレンジ

ヨーグルト

コンソメ


入院中や退院後に色々試した結果、現在の我が子セレクトのフレイバー は『グレープフルーツ・青りんご・パイナップル・ヨーグルト』です。


朝【青りんご➕ヨーグルト】

昼【グレープフルーツ】

夜【パイナップル➕ヨーグルト】


このパターンでずっと食べてます。

これを明日からは、昼と夜のフレイバー を入れ替えにしてみる予定。


パイナップルヨーグルトが一番食べやすいんだそうです。

明日の朝、間違えない様にしなきゃなぁアセアセ