★朝★
ソフール
エレンタールゼリー1



    

★昼★
回転寿司
エレンタールゼリー1



★夜★

ご飯

味噌汁

人参しりしり

タラ煮付け

麻婆豆腐(楽チンライフ)

イカ焼き

チョコバナナ

生クリーム大福風

エレンタールゼリー1

5月12日(日)


『母の日』でしたねピンク薔薇


自分自身も母になり随分と経ちますが、私にとって母の日は、自分の母に日頃の感謝の気持ちを込めて🎁を送ったり食事に連れていく日です。

なのに…時間を作るタイミングがなく悲しい母に会えずに終わってしまいました泣


電話しようかと思いましたが、まあまあ近所笑

近いうちに実家へ顔を出そうと思います。



そんな今日は、昨晩に子供から回転寿司寿司の予約を頼まれていたのでお昼は決定済。

昼ご飯の支度をしなくて良かったので、午前朝イチから久しぶりにジムへ行って来ました。


でも…期間が空いている為、少しやっただけで息があがり不安💨早々に退散。

定期的に行かないとダメですね…


スキマ時間に何気に調べていたスイーツレシピ。

いつも、あんこ系のいわゆる和菓子が安心なので、食べていますが、たまには他の物も食べたいよね〜と、思い見ていたら、

牛乳で作れる生クリームと言うのがありまして。

材料も少なくて脂質も無脂肪乳なら、かなり抑えられる‼️と、思い速攻作ってみました。


そして、YouTubeでアレンジレシピを載せてみえる方が、ライスペーパーにその生クリームを入れて、雪見だいふく気づきと言っていたので、真似っこ。




イメージでは、ライスペーパーのもちもち感と生クリームの感じで美味しそう目がハート飛び出すハート

って思い、せっせと作ったんですが…

うーんもやもやもやもやなんか違う。

イメージとは違う物でした泣き笑い

生クリームが作れたら、米粉でスポンジケーキを作ってショートケーキ🍰も夢じゃない‼️と、思ってたんですけどねぇ…


脂肪がないからなのか、私の作り方が悪かったのか…思いのほかクリームが軽くて…笑

フワフワ泡の様でした。

それに対して、ライスペーパーが存在感アリアリで笑い

また、新たなスイーツを探していこうと思いますグッ