★朝★
エレンタールゼリー1



★昼★

ご飯

おにぎり1

味噌汁

黒豆

ミンチカツ(楽チンライフ)

焼き春巻き

エレンタールゼリー1



    

★おやつ★
桜まんじゅう



★夜★

ご飯

野菜コンソメスープ煮

まぐろ刺身

マカロニサラダ

卯の花

ゆで卵

ソフール

エレンタールゼリー1

3月19日(火)


今日は高校の友達の家へ遊びに出掛けた子供。

自転車🚲で1時間ほどかけて行って来たそうです。

花粉症持ちなので心配でしたが…何とか無事帰って来ました。

とても楽しかったとの事で、良かったですニコニコ


おやつに無印の季節限定「桜まんじゅう」を買ってあったので持っていきました。

友達も何を出したらいいか分からなかった、と言っていたそうなので、持っていって良かったです。

仲の良い友達には病気の事は伝えてありますが、食事の制限があるんだな…と、何となく伝わってはいるものの、現実問題どういうものがダメとか分かんないですよね。

分からなくて当たり前だし、制限があるって事を理解さえしてくれていたらそれで大丈夫!と、私も子供も思っています。


夕飯時に子供に頼まれて買っておいた「ソフール」を久しぶりに食べた子供。

給食で出ていたそうで、ヨーグルトはあまり得意ではない子供が一口たべて


ニコニコ『美味しい〜』

『プリンだ🍮』


って。

いやいやプリン🍮ではないと思うよ泣き笑い


でも、脂質が2gあるのを見て、子供が、週に1回くらいかな〜って言っていました。

食べられる物が制限されているのだから、美味しいって思った物くらい沢山食べさせてあげたい…なって思っちゃう母です悲しい