★朝★
エレンタールゼリー1



★昼★

おにぎり2

高野豆腐

ブロッコリー

マス竜田揚げ

エレンタールゼリー0.9



★夜★

ご飯

コーンスープ

キャベツとツナ春巻き

とろろ

きくらげと卵の中華炒め

真鯛

ブロッコリー

苺タルト

エレンタールゼリー1

2月29日(木)


今日は大学でした。

今朝も相変わらずバタバタアセアセの朝…

朝からグッタリでした悲しい


今夜は子供のお気に入りになっている、キャベツとツナの春巻きを作りました。

マヨネーズが何とか解禁になったので笑、作れる様になったおかずです。

オリジナルレシピはチーズが入っていたりするので、その辺はクローン病用にカスタマイズ!


でも、低脂質マヨネーズを入れるので風味が違います✨

今までの料理にないコク?風味を感じます。

でも、乱用しない様にマヨネーズを使った料理は、ほどほどにしてます。


今日ネットの記事に花粉症だと、苺や豆乳は酷い人は控えた方がいいって書いてありました。

バラ科の植物や豆乳、ナッツ類が花粉とタンパク質の構造が似ているそう。

舌がピリピリしたりする口腔内アレルギー症候群というアレルギー症状が起きたりする事もあるそうです。。。

そういえば…数日前から舌痛がガーンガーン

昨日は急に鼻血が出たし、毎日ソイラテ飲んでるし不安


私、『花粉症』真っ只中もやもやもやもやもやもや


舌痛は随分前からで、初めはストレスからだと思い鍼灸院行ったり、口腔ドックなるものを受けたりしましたが、結局治らず。

おさまったりするんですが、花粉の時期になるとやって来るみたいです。


子供も花粉症なので…苺を食べるの少し減らした方がいいのかなぁ…