​★朝★

エレンタールゼリー1



​★昼★

おにぎり2

エレンタールゼリー1→少し残す



​★夜★

かけうどん大→ネギ残す

おにぎり1

エレンタールゼリー1

5月13日(土)


今日は子供の用事で電車でプチ旅行気分地下鉄


主人は仕事の都合で行けなかったのですが、私は行き帰りついて行く事にしました。

1人で行けるけど向こうに着いた時に昼食の時間にかかり、初めて行く場所だったので食べる場所もないかもしれなく…子供の体調も少し心配だったので。


最寄駅に着いて歩いてみましたが、やはり食べる様なスペースはなく…ファストフード店ハンバーガーはありましたが、ここで食べられる物は悲しい

家から🍙とエレンタールゼリーを持参してあったので、駅のベンチに座って食べました。


ご飯を食べる雰囲気ではない場所でタラー歩いてる人達の視線目を感じながら頂きました。

ここで1人で食べてる子供を想像すると…何となく胸がチクッとします悲しい

子供は平気そうに食べてましたが… 私の考えすぎですかね。


1人で食べる事は良くある事だけど、ファストフード店とかで食べるのとは違うから。

うどん屋さんとかあれば、いいんですけどね。


お昼を食べた後、子供は用事がある施設へ向かい、私は近くのお店でウィンドウショッピングをして時間を過ごしました。


結構時間があったので久しぶりに自分の物をじっくり見ることが出来ましたニコニコ

見ただけですけど…笑


結局、購入したのは

子供が好きそうで食べられる和菓子…

ちょっぴり奮発してしまいました知らんぷりルンルン


こんな時しか買えないですしね。

まずは、こちらで、下矢印下矢印下矢印



箱売りは完売となっていて、少しバラ売りで売ってたので、子供の分だけ1つ購入しましたおいで

1個あたり脂質0.1

美味しいといいなぁひらめきハート


他には叶匠寿庵さんの

栗山家と、あも蓬です。下矢印下矢印下矢印

写メ載せますね。

こちらも初めて購入。明日の母の日の🎁も兼ねて、実家で皆で頂こうと思い購入しました。

これなら子供も一緒に食べられますOK




個別ではありませんが下矢印下矢印下矢印




普段は絶対買わないであろう😆高級和菓子達。

味わいながら頂きたいと思いますニコニコ