​★朝★

エレンタールゼリー1



​★昼★

ご飯

おにぎり1

味噌汁

カジキみぞれ煮

タラ煮付け

エレンタールゼリー1



★夜★

ご飯

けんちん汁

小エビサラダ

赤魚煮付け

ツナじゃが

タラ煮付け

エレンタールゼリー2

ぶどう

2月28日(火)


今日で2月も終わり…

今年に入って、もう2ヶ月が経ってしまったんですよねアセアセ

本当に早い…滝汗早すぎる…



夕飯時、子供とご飯を食べていると、


『今日は朝、楽しい夢を見たし、昼間やらないといけない課題を終わらせたし、午後からセミナー聞いて夕方散歩して、ご飯で食べたかったの2つ食べれて幸せ』


と我が子。

母の心の顔右矢印笑い泣き こんな顔になってます。


なんて事ない平穏な、このお年頃のお子さんにしたら刺激のない毎日かも知れません。


でも、今の我が子にとっては痛みや倦怠感がなく、平穏に過ごせるこんな日々が幸せなんです。

幸せの形なんぞは、その時々で変わるものだし、今の自分にとっての幸せの尺度でいいんですよ。

他人と比べたって仕方ありませんニコニコ


そんな事を偉そうに言ってる私は他人と比べてばかりなんですけどね…悲しい


子供が言っていた食べたかった物…


一つ目は、子供が少し前にテレビ番組で『けんちん汁』を紹介してるのを見たらしく、給食で食べたのを思い出して食べたいとリクエストしていたんです。

でも、私、恥ずかしながらけんちん汁と言う名前は知っていますが作った事なくて知らんぷりルンルン


レシピ調べてたら、ごぼうが出てきて…ごぼうは普段から購入する事なかったんですが、クローン病になってからは怖くて。でも、子供はごぼうの風味は居るからって事でひっさしぶり購入!

ごま油で炒めるのはナシで、そのまま野菜達を鍋にドーンハッグツグツ煮込んで出来上がりキラキラ


二つ目は、某イタリアンレストランの小エビのサラダ風なんちゃってサラダサラダ

つい、この前、新しいドレッシングを買って来まして…

もちろん、ノンオイルドレッシングのサウザンドレッシング。

このドレッシングで野菜を食べた時に、昔食べてたエビのサラダのドレッシングに何となく似てる

ね。って事で…

これです下矢印下矢印下矢印


ゴマドレも使ってます下矢印下矢印下矢印


そのレストランにも、よーく行きました!!

でも、今はメニュー的になかなか行けないお店になってしまいました泣


なのでサラダだけでもと思い、冷凍小エビをボイルしてレタスに乗っけただけの簡単サラダ🥗ですが…(トマトは身体に合わないみたいなので辞めときました)


少〜しずつメニューが増えていけば良いなぁ…って思ってますニコニコ