​★朝★

エレンゼリー1



​★昼★

ご飯

味噌汁

タラ煮付け

まぐろ刺身→食べず

エレンゼリー1

納豆

ベーグル1/4

ファンタ少し



​★夜★

ご飯

味噌汁

タラポン酢ホイル焼き

大根餅

明太子パスタ

エレンゼリー2

饅頭1/2

2月19日(日)

のんびりとした1日。

私は午後から美容院の予約を入れてたので途中でドロン魂🥷


子供も午後からサークルのオンライン会議があったので夕方まで、お話してたみたいです。


お昼に昨日買ってあった鮪の柵を出したんですけど、鮪を食べると何やら体調に少なからず異変がある様な感覚があるらしい子供。


確かに昨日のお寿司もいつもなら鮪関係を頼むのに頼んでなかったし鉄火巻きも一貫食べたかな?ってくらい…。


自分の中で体調に不安とか、近いうち予定があったりすると好物でも自制できる我が子には尊敬ですおねがいキラキラ


今回は今週出掛ける予定があるので自制してるみたいです。




好きな物を好きなだけ食べられるようにならないかなぁ…

どなたか偉い先生方が世紀の発見をしてクローン病が治る病気にならないかなぁ…

今よりもっともっと薬でコントロール出来るようにならないかなぁ…


最近、糖質OFFの製品たくさん出てますよね?

脂質OFFの製品もたくさん出てくれないかなぁ…


週末のぼやきでしたてへぺろ

また明日から1週間頑張らねばチューキラキラ


皆さんは頑張りすぎずに、やっていきましょう!

友達がふとした時に言ってくれて、フッと心が軽くなった言葉です。


『なんくるないさ〜』


その友達の雰囲気というか性格に凄く合ってた言葉だったので余計にグッときたのかも…照れ


言葉って時に凄く刺さる時ありますよね。

置かれてる環境とかその時の自分の精神状態なんかに左右されますけど…


『なんくるないさ』って『なんとかなるよ』って感じの意味合いで考えてたんですけど、調べてみると、チョット違ってて

『挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日がくる』

って意味なんだそうです。


思ったより深くて重い…言葉だったんですね。

良い日が来るように…ポジティブにやっていける様、努力しよ爆笑ラブラブ