昨日の夜に食べた焼きそば…

具はキャベツともやしだけです💦(昨日は)


焼きそばの様な中華麺には『かんすい』という添加物が入っています。

このかんすいという添加物がクローン病にとっては🆖な様で…悲しい

こんな事、通院している栄養士さんには教えてもらってないです不安


たまたまネットでクローン病の食事を作る際に調べていた時に知った事。


何故NGなのかもハッキリと分かってないみたいですが…下痢の原因になるっぽい?

まだまだ、色々謎多きクローン病。

恐るべしですキメてる


でも、良くないと言われている物は食べさせたくないので調べましたキラキラ

あります、あります指差し

今は便利な世の中です。


PCカタカタってするだけで、出てきて、ポチッとするだけで家に送られてくる

ありがたや〜ニコニコ


それがコレです👇


我が家は油を使わずに(超微量オリーブオイル←だから使わなくてもいんじゃないか位)作るので、コッテコテに麺がへっつきます笑


でも、ソース焼きそばの雰囲気は味わえますニコニコ

鍋のしめに入れたりしてもいいって書いてありますよ。