Mimi-Blog -3ページ目

Mimi-Blog

K-POPなどの音楽、カフェ巡り
旅行時のおすすめ情報などなど♪

 

こんにちは♪

 

 

 

今日は私がソウルに行くたびに

ほぼ毎回行くお店を、ご紹介♪

 

 

 

東大門にある、LOTTE FITIN の裏通りにある

【ユガネ辛ポチャ】というお店!

 

 

 

{9495726E-0C03-4FF6-992F-78B064AF0C0B}

 

 

 

このお店、3年ほど前に偶然見つけたレストランで

 

 

 

魚介類と焼肉を同時に味わえるお店なんだけど

店の外の水槽に、生きたタコやハマグリがいて、

新鮮な魚介たちをそのまま食べれるの!!

 

 

 

 

{817856D9-BE1C-44AC-8989-590C33805CD2}

 


看板が違うけど、右手にあるのが

 

魚たちがいる水槽!(グーグルさんより。笑)
 
{BB92F4EA-858E-4D65-BA62-B85111E03F0C}
 
 
{13469684-47CC-45CD-AF60-F9847C4BD47F}

 
 

 

店内は、丸いテーブルに4〜5人で座れて、

夏の暑い日には、外にも座れるよ!

 

 

 

{B737B783-90F8-449A-9EA4-1DF3C2ED9187}

 

席に着いたら、焼肉か魚介か聞かれて

それに応じた鉄板を用意してくれます。

おすすめはハマグリと生ダコ、生牡蠣♡

もうこの時点で、美味しそうでしょ?笑

 

 

ハマグリなら、"焼き"ハマグリか

"蒸し"ハマグリのいずれかを選択!

 

 

"焼き"ハマグリだと、

テーブルの真ん中に石をたくさん置いて

この石の上に閉じたハマグリが来るよ〜♪

 

 

{AABB9CA2-6AC8-4799-8677-E204EA658972}
 

 

 

 

 

{32A7A604-E4A5-4A8D-9B7B-8EC1DED19351}
 

 

うん〜考えるだけでヨダレが、、、

 

 

10〜15分ほど待つと

ハマグリが少しずつ開いてきて

 

 

{AD568743-627C-42B3-991F-8CB49A9AA54A}
 

 

 

パカっと開いたら食べてOKのサイン♪

 

 

{03419B78-840A-4BDF-8EB4-6AB492FCD41C}
 

 

 

これが、熱々です〜んごく美味しい!

汁まで飲みます私。笑

 

 

 

焼きハマグリだと、セットで

チーズだらけの謎のお皿がくるのね。笑

 

 

{4E12F789-A591-4EC3-97BA-1BC7AE94750E}
 

 

 

これが20分くらい待ったら

トロットロのグラタンに大変身♡

 

 

{8DED66B2-D348-4491-85B4-AEE15E46E316}
 

 

 

中に、野菜とホタテが入ってて、

グラタンまで魚介たっぷり!

これ本当にオススメ!!

(焼きハマグリを頼まないともらえないけど。泣)

 

 

 

ちなみに、"蒸し"ハマグリだと

お店の人が蒸したハマグリ達が

そのままテーブルに来るよ♪

 

 

{2FF85F52-5213-4CBC-B0BC-EFBFD91C9945}
 

 

 

焼肉を頼んだ場合

専用の網を設置してくれます!

 

 

{329E0F9E-1C3A-4575-B9C7-A6BE6EEF65F3}
 

 

 

牛もサムギョプサルも置いてて、

どっちも美味しいよ〜^ ^

 

 

 

ハマグリの写真に写り込んでいた

タコの刺身も紹介〜♪

 

 

 

{7D5385BE-01FE-4CBE-BF40-D913F907AD6C}
 

 

 

これ、実は生きているの。笑

初めて見たとき驚いて叫んだよねww

 

 

 

外の水槽から生きたままのを

持って来るから、くねくねしてて

ちょっとグロテスク。笑

 

 

口の中で吸盤が引っ付いて

絶対、食べながら笑うからwww

 

 

 

勇気ある人、是非チャレンジして!

わさび醤油につけて食べたら

美味しいから!(口の中で動くけどw)

 

 

 

最後は、生牡蠣〜♡♡

 

 

 

{5D3517E1-FBB5-4079-9481-1A35A96A259E}
 

 

 

さすが韓国!

牡蠣の上にコチュジャンw

私もタバスコかけるけどね!笑

 

 

韓国って、寒い地域にあるから、

海鮮料理もすごい新鮮なの!

 

 

夏には生牡蠣置いてないから、

冬の時期に行けば食べれるかも♪

 

 

社長さん、すごい若いのに

もう、三店舗持ってるみたい!

 

東大門店しか行ったことないから、

今度行ったときは他の店舗も

聞いてみようと思ってます!

 

 

東大門で買い物した後に

是非、訪れて見てください〜♪

朝の5時まで空いてます〜!

 

ちなみに、弘大とかに慣れてる人には

ちょっとお高めかもです、、、泣

 

でも、私はその価値あると思う!

 

 

 

{85508436-E12B-4867-8243-80C00ED80959}


東大門歴史公園駅の12番出口、
ロッテフィットインの裏にあります!
 

 

 

 

🍽: 유가네 신포차

📍 : 서울특별시 중구 광희동1가 182-27

⏰ : 11:00〜5:00

 

 

Mimi