こんにちは♪
今日は私がソウルに行くたびに
ほぼ毎回行くお店を、ご紹介♪
東大門にある、LOTTE FITIN の裏通りにある
【ユガネ辛ポチャ】というお店!
このお店、3年ほど前に偶然見つけたレストランで
魚介類と焼肉を同時に味わえるお店なんだけど
店の外の水槽に、生きたタコやハマグリがいて、
新鮮な魚介たちをそのまま食べれるの!!
看板が違うけど、右手にあるのが
店内は、丸いテーブルに4〜5人で座れて、
夏の暑い日には、外にも座れるよ!
席に着いたら、焼肉か魚介か聞かれて
それに応じた鉄板を用意してくれます。
おすすめはハマグリと生ダコ、生牡蠣♡
もうこの時点で、美味しそうでしょ?笑
ハマグリなら、"焼き"ハマグリか
"蒸し"ハマグリのいずれかを選択!
"焼き"ハマグリだと、
テーブルの真ん中に石をたくさん置いて
この石の上に閉じたハマグリが来るよ〜♪
うん〜考えるだけでヨダレが、、、
10〜15分ほど待つと
ハマグリが少しずつ開いてきて
パカっと開いたら食べてOKのサイン♪
これが、熱々です〜んごく美味しい!
汁まで飲みます私。笑
焼きハマグリだと、セットで
チーズだらけの謎のお皿がくるのね。笑
これが20分くらい待ったら
トロットロのグラタンに大変身♡
中に、野菜とホタテが入ってて、
グラタンまで魚介たっぷり!
これ本当にオススメ!!
(焼きハマグリを頼まないともらえないけど。泣)
ちなみに、"蒸し"ハマグリだと
お店の人が蒸したハマグリ達が
そのままテーブルに来るよ♪
焼肉を頼んだ場合
専用の網を設置してくれます!
牛もサムギョプサルも置いてて、
どっちも美味しいよ〜^ ^
ハマグリの写真に写り込んでいた
タコの刺身も紹介〜♪
これ、実は生きているの。笑
初めて見たとき驚いて叫んだよねww
外の水槽から生きたままのを
持って来るから、くねくねしてて
ちょっとグロテスク。笑
口の中で吸盤が引っ付いて
絶対、食べながら笑うからwww
勇気ある人、是非チャレンジして!
わさび醤油につけて食べたら
美味しいから!(口の中で動くけどw)
最後は、生牡蠣〜♡♡
さすが韓国!
牡蠣の上にコチュジャンw
私もタバスコかけるけどね!笑
韓国って、寒い地域にあるから、
海鮮料理もすごい新鮮なの!
夏には生牡蠣置いてないから、
冬の時期に行けば食べれるかも♪
社長さん、すごい若いのに
もう、三店舗持ってるみたい!
東大門店しか行ったことないから、
今度行ったときは他の店舗も
聞いてみようと思ってます!
東大門で買い物した後に
是非、訪れて見てください〜♪
朝の5時まで空いてます〜!
ちなみに、弘大とかに慣れてる人には
ちょっとお高めかもです、、、泣
でも、私はその価値あると思う!
東大門歴史公園駅の12番出口、
🍽: 유가네 신포차
📍 : 서울특별시 중구 광희동1가 182-27
⏰ : 11:00〜5:00
Mimi















