こんにちは、ミミです♪
先日、韓国人のオンニにおすすめされて、
日本人にも人気のチェーン店
【セマウルシクタン 明洞店】に行ってきました!
(グーグルさんから借りてます。笑)
余談ですが、
ソウルは何度も訪れてるけど
新しい場所がないか
流行りのおすすめスポットはどこかって
気になっていつも調べるの。笑
でも、日本人向けのサイトとかに載っている場所って
だいたい日本人だらけで好きじゃないんです。
(じゃあ、サイト見るなよ。笑)
このセマウルシクタンも
某有名おすすめサイトでよく見てて
名前だけはは知ってたけど
今回ついに行ってきました!
店内は観光客らしき人達が何組かいたけど
それよりもびっくりしたのが、
明洞にも関わらず、地元民の多いこと!!
やっぱり人気なのね〜(写真がないw)
ホルモンがおすすめらしくて
スモークホルモンと熱炭プルコギ
コッテギと7分チゲを注文♪
まず、ヨルタンプルコギ
写真では見たことあったけど、本当に薄いのね!
時間が経つと、まぜまぜされて
牛丼の上に乗ってるやつみたいになる←言い方ww
サンチュに野菜入れて、巻いて食べるよ!
これがとってもおいしかった。
続いてホルモン
なんだこの不気味なホルモン!って思いながら
ジーっと見ていたら
オモニがちょきちょき切り出して
ホルモンらしくなってきて!
「焦げ目がつくまで焼いてね〜」と言われ・・・
じゃ〜ん!
これがね、もう超絶美味しかったの。
ホルモン特有のふにゃふにゃ感もなく、
カリッと焼けてて感動した〜
7分チゲも登場!
いつも食べるようなチゲと全然違くて
キムチなどの具材が全部細かく切られてるの。
それをごはんの上に乗っけて
混ぜて食べるスタイルみたい!
(本当バカなんだけど、混ぜた後の写真がない。笑)
こっちのチゲはちょっと辛め!!
そして最後にちょっと見た目グロテスクな
コッテギこと、豚の皮!
日本ではこうやって食べる習慣
あまりないと思うんだけど、
私、韓国で食べる豚の皮がすごく好きなの!
一枚そのまま焼いて、火が通ってきたら
一口サイズに切っていくよ!
これもすごく美味しかったです!
コラーゲンたっぷりだから、女性の方是非♪
(得意の焼いた後の写真はない。笑)
初めてのセマウルシクタンだったけど
確実にリピする〜!
特にこのホルモン食べに♪
東大門や江南、弘大など、
調べれべばたくさんあるので、
滞在先の近くで見つけたら、是非♪
明洞駅6番出口から、真っ直ぐ行って
最初の十字路を右に曲がって少し歩くと、
エチュードハウスの上にあります!
🍽 : 새마을식당 명동2호점
⏰ : 12:00〜23:30 (休)旧正月・秋夕
📍 : 서울시 중구 충무로2가 66-9 2층
Mimi










