Mimi-Blog -2ページ目

Mimi-Blog

K-POPなどの音楽、カフェ巡り
旅行時のおすすめ情報などなど♪

こんにちは、ミミです♪

 

 

 

 

 

先日、韓国人のオンニにおすすめされて、

 日本人にも人気のチェーン店 

【セマウルシクタン 明洞店】に行ってきました!

 

{F82B6DF1-0F87-4ED6-A4E8-A22924A48014}

 

 

 

(グーグルさんから借りてます。笑)

 

 

 余談ですが、

ソウルは何度も訪れてるけど

新しい場所がないか

流行りのおすすめスポットはどこかって

気になっていつも調べるの。笑

 

 

 

でも、日本人向けのサイトとかに載っている場所って

だいたい日本人だらけで好きじゃないんです。

(じゃあ、サイト見るなよ。笑)

 

 

 

 

このセマウルシクタンも

某有名おすすめサイトでよく見てて

名前だけはは知ってたけど

今回ついに行ってきました!

 

 

 

店内は観光客らしき人達が何組かいたけど

それよりもびっくりしたのが、

明洞にも関わらず、地元民の多いこと!!

やっぱり人気なのね〜(写真がないw)

 

 

 

 

ホルモンがおすすめらしくて

スモークホルモンと熱炭プルコギ

コッテギと7分チゲを注文♪

 

 

 

まず、ヨルタンプルコギ

 

{45416CEB-188C-4AA7-96D2-E91785FFF7C8}

 

 

{816A29F0-8B4E-4099-B7CF-FFAA0C2F4354}

 

 

写真では見たことあったけど、本当に薄いのね!

時間が経つと、まぜまぜされて

牛丼の上に乗ってるやつみたいになる←言い方ww

 

{F0EF9018-5697-45B7-AA21-E0473CB7EC57}

 

 

サンチュに野菜入れて、巻いて食べるよ!

これがとってもおいしかった。

 

 

 

続いてホルモン

 

{01FC2B83-16A0-4E3D-B31B-2DDC6C0829E2}

 

 

 

なんだこの不気味なホルモン!って思いながら

ジーっと見ていたら

オモニがちょきちょき切り出して

 

{EA4CF276-832A-46E6-9C6C-02F0EF420E24}

 

 

 

ホルモンらしくなってきて!

「焦げ目がつくまで焼いてね〜」と言われ・・・

 

{FBBF7BB3-F806-46EF-97EA-903C65B7B015}

 

 

 

 

じゃ〜ん!

これがね、もう超絶美味しかったの。

ホルモン特有のふにゃふにゃ感もなく、

カリッと焼けてて感動した〜

 

{6ABC95AE-17D9-40AB-AF46-E322B0FB586F}

 

 

 

7分チゲも登場!

いつも食べるようなチゲと全然違くて

キムチなどの具材が全部細かく切られてるの。

 

 

それをごはんの上に乗っけて

混ぜて食べるスタイルみたい!

(本当バカなんだけど、混ぜた後の写真がない。笑)

 

 

こっちのチゲはちょっと辛め!!

 

{0CF110E0-5BC1-4A8E-BC35-B077BDFFA4C9}

 

 

そして最後にちょっと見た目グロテスクな

コッテギこと、豚の皮!

 

 

日本ではこうやって食べる習慣

あまりないと思うんだけど、

私、韓国で食べる豚の皮がすごく好きなの!

 

{98254DF6-8B9F-4B23-BA88-EFD45B7CAC2B}

 

 

一枚そのまま焼いて、火が通ってきたら

一口サイズに切っていくよ!

これもすごく美味しかったです!

コラーゲンたっぷりだから、女性の方是非♪

(得意の焼いた後の写真はない。笑)

 

 

 

 

 

初めてのセマウルシクタンだったけど

確実にリピする〜!

特にこのホルモン食べに♪

 

 

 

東大門や江南、弘大など、

調べれべばたくさんあるので、

滞在先の近くで見つけたら、是非♪

 

{775005DB-C176-4BE9-9CB2-693C458E680E}

 

 

 

 

 

明洞駅6番出口から、真っ直ぐ行って

最初の十字路を右に曲がって少し歩くと、

エチュードハウスの上にあります!

 

 

 

🍽 : 새마을식당 명동2호점

⏰ : 12:00〜23:30 (休)旧正月・秋夕

📍 : 서울시 중구 충무로2가 66-9 2층

 

 

Mimi