性教育と同じように学校でも教えてほしい愛着形成の話

 

 

 

 

50歳からの人生後半戦

私らしい人生を歩みたいけど

本当のわたしって何?

そもそもわからない・・

何をどうしたらいいのかわからない・・

 

家族・パートナー・友人との人間関係も

お仕事も今より3倍以上、激変しちゃうくらい

良くなりたい

 

人、モノ、コト全てにおいて

豊かな人生を送りたい・・

 

 

そんなの悩めるあなたの心を

スッキリ軽やかにする方法

お伝えしています

 

まの式足相Ⓡ認定講師・ヒプノセラピスト

カイマリこと、伊藤とくえですニコニコ

 

image

 

人生変えたいけど

何から手をつけたらいいの?

 

そんなあなたのお気持ちが

フワッと軽くなり飛び出すハートやる気になる秘訣メラメラ

 

 

🎁公式LINE限定プレゼント中🎁

 

 ↓ ↓ ↓

①あなたの愛着タイプがわかる『愛情タイプ

チェックシート』

 

②あなたの特徴や特性が足からわかる 

 足相無料診断

 ↓ ↓ ↓
公式LINEでプレゼント🎁中

 

🆔検索 @054uavga 

 

 


ベル限定講座・特別セミナーなどお知らせは

公式LINEのみ配信

 

 こちらからも登録できます
 緑ボタンをポチッと押してください

 ↓ ↓ ↓

 友だち追加

🆔検索 @054uavga

 

 

 

「9割の人が知らない事実!愛着タイプで相手

の心を見抜く方法」

 

というテーマで特別セミナーを開催しています

 

 

今日のお昼の部参加者様

 

例えば、血液型のようにA・B・O・AB型

というように

愛着タイプにも大きく分けて3つの型が

あります

 

 

※実は、4つめの型として、混合タイプ

の人もいます。

ここでは3つについて簡単にご説明しますねニコニコ

 

 

 

①Sタイプ(安定型)

相手と親密になることは自然なこと。

あたたかく愛情深い人が多いと言われています。

 

image

 

 

②Nタイプ(不安型)

パートなーとの親密さは、なくてはならないもの。

時には相手に夢中になりすぎたり、相手が愛して

くれないのでは?と不安に悩まされたりします。

 

 

image

 

③Vタイプ(回避型)

親密さは自由の損失を意味するので、交際している

ひとがいても常に距離をおこうとします。

image

 

 

大人のあなたたがチェックして

自分がどのタイプかわかると

そこから何がわかるのか?

 

 

 

恋愛や結婚におけるパートナーとの

愛情の結び方照れ愛着形成の仕方)

 

 

自分の子供に対しての愛情の注ぎ方おねがい

(愛着形成の仕方)の傾向が

容易に読み取ることができます

 

 

 

もっとわかりやすくいうと・・・

どのような恋愛傾向をたどりやすいのか?

どのような子育てをする傾向があるのか?

 

 

 

 

ということが、

ご自身の愛着型によってパターン

が容易にわかるということですウインク

 

 

 

私たちは、幼少期に母親との間に根付いた

愛着形成によってまるで

「ロボットのように

あらかじめ決められた行動をするように

プログラムされている

といわれているのですよ😳

 

 

 

これだけ、読んでも

「ふう~んキョロキョロキョロキョロよくわからんなあ」とか

 

 

 

「ところで??わたしは何型なんだろう」と

ちょっと気になりませんか?

 

 

 

今回セミナー参加特典🎁として

愛着タイプ型がわかる

「あなたの愛情タイプチェックシート」を

お渡ししてます・・・

 

 

 

え?ちょっとそのシートやってみたい!!

というお声も頂いたりしてますが

今日の夜の部でこの特別セミナーが終了なの笑い泣き

残念・・・ガーンガーンガーン

 

 

本日、昼の部の参加者様からは

このようなご感想いただいています

※一部ご紹介

 

 

 

「今日チェックしたところでは

S型の安定型でした

質問を読む段階で、

チェックに迷っていた自分もいました

過去の私なら、Nタイプ不安定型だった

という気がしています」

 

 

 

「数年前に愛着障害じゃない?と

指摘されました。

自分の子供は成人していて大人ですが、

愛着形成において今更ですが、

親の私ができることって何か

あるのかなと思って参加しました」

 

 

 

 

依存ってネガティブなイメージがあったけど

生きていく上で必要なものだったということが

知れて良かった」

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

4年前の私は、バリバリのNタイプ不安型❗️

でした。そこから自分の内面をさらに丁寧にみて

心の傷を癒し、解放したり、自分を満たすことを

心がけ、傲慢な自己中の自分を認めたうえで

大切な人たちとのかかわり方も工夫してきました

 

 

そして、4年後の今チェック✔️すると

Sタイプの安定型に変化しています。

 


そうなのです!!このタイプを知った上で

自分への関わりを変えていくことで

 

 

自分の型を変化させていくことが

可能になるのです。

 

 

 

このことが

イギリスの心理学者ジョン•ボウルビィ氏の

提唱した「愛着理論」という論文や

アメリカの心理学者

エインズワーク女史の行った

ストレンジ•シチュエーションテスト

から証明されています💖

 

 

 

 

特別セミナーは、本日で終了ですが

こちらのブログに来ていただいた読者様で

ぜひ欲しい方❣️という方には

こちらのチェックシートを

特別にプレゼント🎁します

 

 

 

チェックシートをやってみると

自分の愛着型がわかるように

なっていますよ💖

 

 

 

ぜひほしいラブという方は

公式LINEへ

【チェックシート】とメッセージ

くださいラブラブ

 

 

 ↓↓ 公式LINEをポチる

 愛情タイプ別(愛着チェック)チェックシートほしい

 

 

 

 

~心と身体にアプローチします~

ハートマインドに特化

ハート初心者でもOK

ハート特別な才能・資格は不要

 

 

【まの式足相Ⓡ】

 

グリーンハート足相ベーシック講座

 足相の基本から学べます。

 自分や家族

   周りの人の足相をみることが

   できるようになります。

 15分程度のマルシェ出店も可能。

 ご自身や家族のセルフケアにも使えます。

 

 

グリーンハート足相アドバイザー養成講座

 足相講座+マインドワークⓇベーシック講座

   の組み合わせで、心と身体のつながりを

 より実践的に学ぶことができます。

 

 卒業と同時に
 【まの式足相Ⓡアドバイザー資格】取得できます💖

 

こんな方が学んでいます

 

 ✅足相を深く学びたい方

 ✅サロンメニューに取り入れて

 他のサロンとの差別化をしたい方
 ✅心理学・マインドに興味のある方

 ✅足つぼ・リフレ・エステティシャン
  などサロンワークをされている方

 ✅歯科衛生士・看護師・理容師

  ヨガ講師、ヒプノセラピスト、会社員

  パート主婦、育休ママ、子育てママなど

 年齢・職業も幅広い受講生が多数

 

 

グリーンハート足相セッション(対面・オンライン)

グリーンハート足相写真鑑定(写真3枚送るだけ)

 

セッション詳細はHPをご覧ください

↓ ↓ ↓

https://kaimari-therapy.com/

 

 

【ヒプノセラピー(催眠療法)】
💚潜在意識にダイレクトにアプローチする

 心理療法
 

前世療法、インナーチャイルド療法

年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

暗示療法、ソーシャルパノラマ

ファミリーパノラマなど

 

対面・オンラインも対応可

↓ ↓ ↓

 
お申込み・お問合せはこちらから