感謝の気持ちがもたらす不思議なあと押し

 

先日、京都に行きました。
 
金閣寺の再訪は学生時代から
ウン十年ぶりかも!?笑い泣き笑い泣き
 

ご先祖様への感謝の気持ちは、目に見えない形で

私たちをサポートしてくれます

 

これは、スピリチュアルな側面から見ると

ご先祖様のエネルギーが私たちを見守り

導いてくれるという考えに基づいています

 

 

感謝の気持ちを持つことで

そのエネルギーがより強く働き

私たちをもっとポジティブな方向へ導いてくれる

ことに繋がっているのです

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

スピリチュアルとか苦手ですという方も

いるかもしれないので

生身の人間で考えてみましょうか

 

 

例えば。。

友人AとBが重たい荷物を一人で運ぼうと

頑張っています

あなたは、それぞれの友人の荷物を

持つ手伝いをしました

 

 

友人Aは

 

「ありがとう、とても助かったよおねがい」と

感謝の気持ちを伝えてくれました

 

 

友人Bは

あなたに手伝ってもらっても

「ありがとう」の一言も

言わないばかりか、

やってもらって当たり前の態度


「ああ、疲れた💦」

と自分が疲れたことばかり主張します

 

 

もし別の機会に、AとBが

何か困っていたとして


1人しか助けられない

優先的に助けてあげるとしたら

どちらを

助けてあげたいですか?

 

 

答えは Aですよね照れ

あなたはどうですか⁈

 

 

ご先祖様に感謝する

のも同じです

 

 

「ご先祖さまのおかげて

 今日も一日無事に過ぎました

 ありがとうございました」

 

って感謝の気持ちを伝えられたら

 

 

ご先祖様もまんざらでもなく


「そうかそうか!明日も見守ってやろうかね」

 

とさらにポジティブなエネルギーを送って

くれます

 

守って応援して後押ししてくれる存在がいたら

とても心強いものです

 

 

私は毎朝、ご先祖様に感謝するための時間を

毎日のルーティンに取り入れていますウインク

 

やり方はとても簡単ですラブラブ

 

 

 

朝の数分間(2分くらいかな)

自宅の静かな場所で目を閉じ

手を合わせて


ご先祖様に感謝の気持ちを

伝えるだけです

 

仏壇がある方は、仏壇に手を合わせ

られたらいいですし

なくても、心で対話するイメージでOK

 

 

 

解決したい問題や不安に思うことがある場合は

その気持ちを素直にご先祖様に話します

 

 

 

私の場合

その場で答えが下りてくるとか

わかりやすい形でで

スピリチュアル的なことはありませんが

 

 

気づいたらいつの間にか

その問題が解決していたり

誰かの言葉だったり

目にした文字からヒントがきたり

 

なんとかなっている!!

が圧倒的に多いのです

 

 

このシンプルな習慣は

心に平和と安定をもたらしてくれて効果絶大ラブラブ


自己対話にもなるし

日々のストレスを軽減するのに

大いに役立っています

 

良かったら、あなたも試してみてねウインク

 

 

 

  ご先祖様・ルーツに感謝するための より具体的な方法

もし、自分のルーツをもっと知りたい

興味がわいてきたというなら

 それはまさに知るタイミングかもしれません



おじいちゃん・おばあちゃんがご健在なら

昔の話を聞いてみるというのも

とても良いですね

 

 

お盆は家族・親族と集まる方もいらっしゃると

思いますから、その機会に話を聞いてみるのも

いいのではないでしょうかウインク

 

 

また、家族のアルバムを見返し

ご先祖様の写真や記録を通じて

彼らの人生に思いを馳せることも

素晴らしい方法です

 

 

だれでも自分のことを思い出してくれたり

注目してくれたら嬉しいでしょう!?

 

 

ご先祖様も同じですおねがい

 

 

 

さらにできるなら

定期的にお墓参りをすることも

ご先祖様への感謝を表す重要な手段

 

 

もし定期的に行けなかったとしても

あればお線香を焚き、心の中で感謝の気持ちを

伝えたらいいですよ

 

ご先祖様との対話 🟰自分の根っこと対話です

 

 実際にやってみると

心は穏やかに凪いで、清められ

新たなエネルギーがもたらされることに

気づくと思います

 


  さいごに

 

ご先祖様への感謝の気持ちは

私たちの日常生活において

非常に大きな力を持っています

 

それは、目に見えない不思議な

後押しとなってサポートし

導いてくれるものです

 

 

ぜひ、あなたも日々の生活の中で

ご先祖様に感謝する時間を持ち

その恩恵を感じてみてくださいね✨

 



 

 📢お知らせ📢

 

 8月もオンラインお茶会(無料)開催します



テーマは

【自分のルーツに感謝 内なる自己を探求する】


難しいことは話さなくていい場所です

自分にとっての家族、ご先祖さまって

どんな存在かなぁ?


好きな飲み物🍵🥃をご用意いただき

ゆるっとお話しませんか?✨



8/30(金) 夜21-22時

詳細はこちら


 お申し込みは公式LINEから

たまわります


このボタンをポチッとおして

公式LINEに登録ください

友だち追加

 🆔@054uavga

 

 

ハートマインドに特化

ハート初心者でもOK

ハート特別な才能・資格は不要

 

 

【まの式足相Ⓡ】

 

グリーンハート足相ベーシック講座

 足相の基本から学べます。自分や家族

   周りの人の足相をみることが

   できるようになります。

 15分程度のマルシェ出店も可能。

 ご自身や家族のセルフケアにも使えます。

 

 

グリーンハート足相アドバイザー養成講座

 足相講座+マインドワークⓇベーシック講座

   の組み合わせで

 より実践的に足相を学ぶことができます。

 

 卒業と同時にアドバイザー資格取得可能。

 

 足相を深く学びたい方

 サロンメニューに取り入れて

 他のサロンとの差別化をしたい方

 心理学・マインドに興味のある方

 足つぼ・リフレ・エステなどの

 サロンワークをされている方

 占い師、ヒプノセラピスト、ヨガ講師

 会社員、パート主婦・育休中のママなど

 年齢・職業も幅広い受講生が多数

 

 

グリーンハート足相セッション

グリーンハート足相鑑定

 

セッション詳細はHPをご覧ください

 

 

【ヒプノセラピー】

前世療法、インナーチャイルド療法

年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

暗示療法、ソーシャルパノラマ

ファミリーパノラマなど

 

※対面・オンラインも対応可

 

https://kaimari-therapy.com/

 

 

🎁公式LINE登録プレゼント🎁

 

①50歳からの人生が3倍良くなる 5つの秘訣

 プライベートも仕事も無理せず

 自分の心地よいペースで叶えられる方法

 PDFプレゼント

 

②あなたの特徴や特性が足からわかる 

 足相無料診断
 

 こちらから登録できます
 緑ボタンをポチッと押してください

 ↓

 友だち追加

 🆔検索 @054uavga