​もう、うんざり!と毎日思って   いませんか?



人生長く生きていると

良いこともそうでないことも

起こります




アラフィフ世代の多くは



「後半の人生どうする?」問題

が目の前にぶら下がっている

人が多いですよね




やりたいことが明確で

すでに行動できている人は

問題ありません





今日は




「やりたい事なんてよくわからない」


「私の得意や強みってなんだろう?」


「このまま仕事して、家事して

 なんとなく一生終えるのはイヤ!」


「モヤモヤしてるのはもううんざり!」




と思っているあなたにお伝えします😊



まずは、下の1️⃣から5️⃣

いくつ当てはまるか?



一緒にみていきましょう✨✨



  ​これ当てはまってたらヤバい⁉️5選



1️⃣【自信がついたらやろう】

 【慣れてからやろう】


色々な資格ももっているのに

自信がついたらやろう、いつかやろう

なんて言っていませんか?





まずは、動いてナンボ❣️

行動してみないと自信につながりません。


いつか〇〇したい

いつかは行動しないと永遠にきません。
まずやってみることから始めましょう。


失敗しても、調整しながら進めば大丈夫👌

トライ&エラーの気持ち




2️⃣【めんどくさい】が口ぐせ

「めんどくさい」が口癖になっている人

要注意⚠️


なぜなら、めんどくさいは

思考をストップさせる言葉

だから。



潜在的に変化を恐れている
と自分を守るために「めんどくさい」

を発動することがあります。



/

自分と向き合える人のみ

人生を変えていける

\




3️⃣上手くいくかどうか保証が

 ないからチャレンジできない



たしかに、保証されてたら安心かも

しれませんが、残念ながら

生きている限り



100%保証されていることなんて

何もないんですよね😢


ぶっちゃけ

いつ死ぬかもわからないでしょう?





4️⃣自分を変えずに相手や周り

 の人を変えたい


「自分は悪くない」

「自分ばかりイヤな目に合う」


そんなふうに無意識に思っていませんか?





他人は変えられない

変われるのは自分だけ


被害者意識でいるうちは

幸せな人生は手に入れらない





5️⃣周りと揉めたくないから

 自分の意見を我慢する



今ここで、波風立てなくてもいい

私さえ我慢すれば住む事!って

自分を抑えていませんか?




あなたが我慢する事で

どんなメリットがありますか?



自己犠牲の上に

幸せは成り立ちません


伝えるべき事は、相手に届くように

伝えることがコミュニケーションの

基本です



相手のハートに伝わる

コミュニケーションの仕方は

練習さえすれば

誰でもできるようになります!



  ​過去の私は‥



1️⃣から5️⃣

いくつあてはまりましたか?



実はこの5選、過去の私は全部

当てはまっていたの😅




失敗するのも怖い、変化するのが

とにかく怖いから



いつも「自信がない」

「もう少し勉強してからやります」



と言ってました。


なんでも考えるのがめんどくさい

私が我慢したらいいやって

思ったし



被害者意識バリバリにあったので

人をなんとかしよう、コントロールして

自分の思い通りにしたいと

無意識に思ってた

傲慢女でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




人生を拗らせて

谷底に突き落とされて



ようやくこれらに

気づけるようになったから

今は笑っていられるんだ😊



※愛知県半田市ミツカンミュージアムで遊んできました


人生まだまだ

こんなもんじゃない


なんとかしたい!



と思うなら

当てはまる項目をどうしたら

変えていけるかな?



とまずは

考えてみるといい


自分の人生だもの

自分次第でどうにでもなる



あなたはどうしたいですか?



1人で気づける自信がない!

やり方がわからない!って人は



オンラインで

無料相談しています

ご連絡くださいね


↓こちらをタップ

友だち追加

🆔検索@054uavga




………………………


🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●まの式足相®️セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.com


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗


👉LINE登録プレゼント🎁

その①

【50歳からの人生が3倍良くなる 5つの秘訣】

プライベートも仕事も無理せず

自分の心地よいペースで叶えられる方法

《PDF18枚》プレゼント。



その②

【あなたの特徴や特性が足からわかる

足相無料診断】


↓こちらをタップしてね

友だち追加

🆔@054uavga