​今でも忘れられない衝撃のひと言


「無職で独身ですと、カードに

 お入りいただけません」






今から8年前に
あるスーパーのクレジットカード
入会カウンターで
言われた言葉です



「え?!そーなの?びっくりびっくりびっくり



無職になったばかりで
収入なない🟰支払い能力がない

それに、会社にも属していない

離婚したから夫もいない


ナイナイづくしの私



そんなのことも知らなかった



係の人の呼び込みで、なんとなく
座ったカウンターで
軽い気持ちでサクッと
申し込みするつもりが


その言葉から受けた衝撃は

いまだに思い出すと

胸がチクッとなるくらい
相当でした




しばらく落ち込んでしまって
友人に

「わたしクレジットカードも
つくれないんだってさ。社会的
信用がないってことなんだね」


と暗ーい顔して話したり。

友人もかける言葉がなかったみたいで

うなづいて聞いてくれたけど


なんだかとても惨めな気持ちでした





会社に属してさえいれば
保証されていた身分
だったってこと



結婚して夫がいたとして

例えは、専業主婦で仕事して
なかったとしても
社会的に守られているってこと


なんてこったい‥ショボーンショボーンショボーンショボーン



文句ばっかり言ってたけど
すべてがとても
ありがたいことだったんだよね


失ってはじめて気付かされた
出来事でした





そこから心身ともに暗く重たい
時間を過ごして
人生初のどん底を味わうことに
なりました

なかなか働くこともできず
やりたいと思っていたことも
前に進めず


とにかく
しんどかった
ツラかった
寂しかった
何者でもない自分に絶望
しまくった‥



紆余曲折を経て
ヒプノセラピーと足相に出会い



自分を根底から見つめ直し
人になんとかしてもらおうとせず
自分の人生を責任持って
生きられるようにしたいと


試行錯誤して
8年経過しました


たまに8年前の出来事を
思い出したりしますけど
それは、今のわたしにとっては
人生の糧、ネタになっていて


私らしくいきるために

経験しなければ

いけない出来事
だったのだと思います



心から元気になって
生きていることが楽しくなりました




そんな私の経験を
必要としてくださる方に
使っていきたい


アラフィフだって
諦めずに行動し続けたら
思う人生を生きれる
ってことを伝えていきたい


そんな気持ちで
毎日活動しています




なりたい自分になるのは

無理じゃない


やれる‼️



後半の人生をどう生きたいですか?



………………………


🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●まの式足相®️セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗


👉LINE登録プレゼント🎁

その①

【50歳からの人生が3倍良くなる 5つの秘訣】

プライベートも仕事も無理せず

自分の心地よいペースで叶えられる方法

《PDF18枚》プレゼント。



その②

【あなたの特徴や特性が足からわかる

足相無料診断】


↓こちらをタップして【特典】と

 送ってください。

友だち追加

🆔@054uavga