​表と裏 陰と陽 



私、黙っていると
しっかり者に見られる
ことが多いのですが

実はかなりの天然ボケ照れ



真顔で色々不思議なことを
やらかすので

親しい友人からはいつも
笑われています🤣🤣🤣


例えば


メールやLINEの誤字が

神ってるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


どうやったらそんな変換に

なるんですか⁉️


というものや



地下鉄の乗り換えで
何気なく乗り込んだ車両が
目的地と反対方向だった!


慌てて次の駅で降りる
なんてことは

この半年でも

数回あります




学生時代から

乗り慣れているはずなのに

気を抜くと
なぜか間違えてしまう


その時に思うことは


「あっ、間違えちゃった‼️」

「もぅーっ 私ってばっ」

というプチ反省と


「私の行き先、反対なのかも⁉️」

という現在の状況を見直す視点

が生まれます



行き先が反対というのは


とても頑張っているけれど
もしかすると、今
その頑張りは


目的と反対方向エネルギー
出していないか?


ということを振り返る
きっかけになっているのです


凡ミスも自分に都合よく
変換するのが得意😄


何事も
表と裏 陰と陽


  上手く行きたければ逆をいけ!


頑張ってるのに上手くいかないこと

在りませんか?


そんな時はコレやってみてシリーズ


↓↓


できないことに対して努力する
 →できることだけをやる


例: 話すのが苦手→聞くことに徹する

         聞き上手は重宝される



休みなく頑張る
→思いっきり休んで遊ぶ、寝る
 ゆっくりお風呂に入る

人は緩むと、肯定される感覚になる

上手くいかない時は、とにかく緩むべし







石橋たたきすぎて渡れない、動けない
 →わざわざ石橋を渡らない
  今の場所から一歩でもニ歩でも前に進む



慎重派の方は、シュミレーションが

緻密すぎて、なかなか前に進めない

ようなのです


もちろん、計画性も大切なことですが

考えすぎて

石橋たたき割る

状態なってたりする


割れたら橋を渡れないがな‥



それなら、最初から

たたかず、とりあえず一歩前に

足を出そう



  




無駄を省き、効率よく打算的に選びたい
 →無駄なことなんて、ひとつもない
  楽しそう、ワクワクすることを選ぶ

コスパ重視しすぎると

損得勘定

メインで決めることになります



コスパも大事ですが、

何事もバランス感覚が大切


楽しい✨✨ワクワク✨✨トキメキ

の気持ちで選択すると

ナチュラルに上手くいきます





自分に足りないもの、欠点ばかり探す
→わざわざ新しく取り入れない、
 自分にあるもので何ができるかな?
 と長所を探す
 

生真面目さんにとても多いのですが

欠点にばかり目がいき

できていない自分を責める



長所も短所も同一のもの

陰陽☯️です


全部自分自身ですから

大切にしましょう





人からの意見を優先する
→自分の本当の気持ちを優先する



人からどう見られるかばかり

考えてたら

自分の本当の気持ちに

いつまで経っても気づくことはできません



ぶっちゃけ

いい人に思われなくてもいいんです

あなたの人生はその人が良くして

くれるわけではないのだから




生真面目な人ほど

自分には足りない、ない、ナイと
フォーカスしがち

コツコツ努力できる、成長欲求が高い
という側面もあるから、悪いこと
ばかりではありません

でも
頑張っているのに
上手くいかないことも
あります

そんな時は


【逆のことをやってみる】


そうすることで
流れが逆になります

上手くいくことが多くなります




一番簡単で、私がよくやる方法は


◎いつも行くスーパーじゃなくて

違うお店に行ってみる


◎違う道を通って家に帰る






いつもと違う行動をしてみると

違った風景、人の流れ、音、匂いなど

に触れるので、五感が刺激されて

良いアイディア💡が浮かびます


なにより
運も味方してくれそうですね✨


良かったらお試しあれ😊



………………………


🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●まの式足相®️セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/




👉LINE登録プレゼント🎁


公式LINEにご登録で

二大プレゼント🎁


↓こちらをタップしてください

友だち追加

🆔@054uavga


その①

【50歳からの人生が3倍良くなる 5つの秘訣】

プライベートも仕事も無理せず

自分の心地よいペースで叶えられる方法

《PDF18枚》プレゼント。



その②

【あなたの特徴や特性が足からわかる

足相無料診断】