人生100年時代 どう生きる?


人生100年時代と言われる昨今

50歳からの後半人生を
自分らしく輝きながら
生きたいと願っている人
多いのではないでしょうか?


でも、なんとなくぼんやりしたイメージ

しかないとか


具体的にどうしたらいいのかわからない

という声をよくお聞きます




今このブログを読んでくださっている方は

もしかすると、このような方がいらっしゃる

かもしれません



✅年齢は50歳前後のアラフィフ

✅子育てしているけど、子供に手がかからなく

 なり、自分に目を向ける余裕ができた

✅今までは子供、家族中心で自分のことは

 後回しにしてきた

✅趣味や資格ももっているけれど

 後半の人生でそれらを活かして何かをする?

 とかよくわからない

✅なりたい自分の未来像がぼんやりしている

✅夫とは一緒にいるけれど、仮面夫婦だ

✅夫と本音で話せる関係性ではない

✅パートナーシップがうまくいっていない

✅離婚も考えている


などなど

上記のようなお悩みを抱えているかも

しれません



  ​あなたの本当の望みは何ですか?


では、子供や家族のこと、収入、生活全般で

何も心配いらない状況だと仮定しましょう



あなたの本当の望みは

何ですか?


✅今の仕事を発展させたい

✅好きなことや趣味、特技、資格を活かして

 楽しみながら収入を得たい

✅新たにライフワークを構築したい

✅夫とのパートナーシップを良くしたい

✅夫との2人生活は、食事や旅行も一緒に

 楽しめる関係でありたい

✅できれば離婚はしたくない

✅仮に離婚しても、自分で十分な収入を得て

 自立した生活を送りたい

✅子供や孫に囲まれて幸せなおばあちゃんに

 なりたい



などでしょうか?

他に色々あるかもしれません



実は私たちは


自分の本当の望みに

気づいてないことが

多い

って知ってましたか?




例えば


顕在意識では


「夫と離婚したい」

と口癖のように言ってる人



実は、潜在意識、本音では

「離婚したくない」

と思っていたりします



結婚していたら

なんとか生活できているものを

離婚したら自分1人で生活して

全て賄わないといけない



住む家はどうする?

子供はどうする?

生活するお金は?

仕事は?

考えることがたくさんあります



目の前に感じている不安や不満を

解決してないから


【離婚したい】という望みに

置き換わっているだけ



でも、本当は

わざわざ

【離婚したくない】と思っているのです



  ​クライアントY様のお話し

実際のクライアントY様のお話です


最初

「夫と離婚してやる」と

ヒプノセラピーを受けにこられました



仕事を確立させて

いずれ離婚したいと。


ご夫婦問題だけではなく

お子様のお悩みもありましたが


約一年かかって


内面をみつめて

ヒプノセラピーで必要な癒しを行って

いくうちに


いつの間にか


「主人が気持ち悪いほど

 変わりました」


「子供のことも、客観的に捉えられる

 ようになりました」


とおっしゃるようになり

ご主人やお子様との関係性が

良好になりました



ご主人が変わったというより

Y様自身の意識が変わったから

なのですが



パートナーシップが良くなることに

比例して

ご主人の事業も拡大し

年収も6倍になったとか✨✨

従業員も増やして

お仕事も順調だそうです



だから、ご自分もそこまで

必死にパートにでなくても

よくなり


好きなことをしたり

学んだりと充実した日々を

過ごされています



「今とても幸せです」


と笑顔で言われるY様ですが


当初は

離婚する気満々だったのです



この変化を起こしたのは


潜在意識をみつめる

作業をしたから


にほかなりません


  本当の望みを叶えるため      必要な事とは?


現在感じている、不安や不満を洗い出し

タネをつみとり

具体的にどうしたらよいのかを考える

必要があります



良い状態のタネをまかなければ

美しい花は咲きません


漠然と不安や不満を感じているだけでは

美しい花は咲かせられない


理想の未来は手に入れられないのです



  ​かくいう私も‥


今では、やりたい仕事を

楽しくさせてもらえている私ですが


過去は黒歴史でして‥


パートナーシップの問題を抱え

離婚2回

無職、収入0を経験

子供や実親との関係もギクシャク


とひと通り不幸のどん底を

経験しました



このネガティブな状況を抜け出せた

秘訣は


自分以外の第3者の視点をもらい

ヒプノセラピーや足相を通して

潜在意識をみつめなおし

ポジティブな方に書き換えて

実践したこと



だから

だれでも必ず良くなる自信がある


まずは、1人で抱えていないで

一緒に不安•不満のタネをつんで

いくことから始めませんか?



そんなあなたのお役に立てる

プチセミナーを個別で開催します



​50歳からの人生を3倍良くする   プチセミナー 




◎開催日時


マンツーマンのため、ご都合をお聞きして

調整します。

都合の良い日時を3つお知らせください


◎開催場所

オンラインZOOM

※ZOOM環境を整えてご参加ください


◎参加費

¥1,000(税込)


◎募集人数

6名


◎申し込み方法


公式LINEへ【プチセミナー】

とメッセージください

追ってご連絡さしあげます


こちらのボタンをタップして

ください

友だち追加

🆔検索 @054uavga




LINEにご登録いただくと

プレゼント🎁があります


欲しいかたは

こちらをタップして【特典】と

メッセージください

友だち追加

【