​受け取る事が苦手な人


「とても頑張ってるね」


「そのお洋服素敵ね💕

 よく似合ってるよ」


周りの人から、褒めてもらった時

あなたはどう答えますか?



「そんなことない、まだまだです」


「本当ですか?ちょっと派手かと

 思ったのですが‥」


なんて答えていませんか?



褒めてくれた方は

そう思って言ってくれたのだから

素直に


「ありがとうございます😊」

と言えたら良いのに


素直に言えない深層心理が

あなたの中にあるのでは?



  ​素直に受け取れない深層心理


素直に受け取れなくしている

理由、原因は



人間関係で

嫌な思いをしたことがある




例えば


子供の頃、親との何気ないやり取り

で傷ついた事がある


友達と言い合いになって

拗れてしまった事がある


などです



その時感じた、悲しさ、寂しさ

やるせなさ、怒り、憤りなど


解消されることなく

心の奥底に置き去りになっています


その時の感情たちが

大人になった今も、似たような出来事

に直面すると


ザワザワした

気持ちにさせたり


急に心を閉ざしたり

と反応しているのです


では、どうしたら

置き去りになったその感情を

解消できるのでしょうか?


  ​その時の自分に優しく声をかける


簡単にセルフケアとしてできることは

その時の過去の自分に



その時の自分に

優しく声をかけてあげる


「そんなこと言われて嫌な気持ちだったね」

「あなたは悲しかったんだよね」

「もっとこうして欲しかったのよね」


過去の自分に優しく寄り添って

気持ちを共有してあげます


世界中で1番

その時のあなたを理解しているのは

実は、他の誰でもなく


あなた自身なのですから☺️



優しく寄り添って気持ちを外に

出すイメージで行っていくと


心の重い荷物がフッと軽くなり

元気がもどってきます


  ​心の状態は足に現れる


まの式足相®️は


心と身体の繋がりに

着目して潜在意識に

アプローチ


します



足はあなた自身の心の状態が

素直に現れる場所


タコやウオノメ、角質、しわ

指の向きや形、長さなどでも

心と身体の状態がわかります


そして


「爪は心の状態を表す窓」


爪に筋がはいっていたり
凸凹だったり
欠けたり、割れたり‥

思考がまとまっておらず
心の状態がモヤモヤを表します




足相セッションを受けられた
クライアント様

セッション当日の足


小指が横倒しになっていて

爪も白っぽくガサガサです


小指は土台を表し


横倒しの状態は

自己肯定感が低くなっている

といえます


もし家の土台が傾いていたら

ちょっとした地震でも倒壊して

しまうでしょう?


あのイメージと同じです


クライアント様は

ちょっとした人間関係から
心が疲弊し
やる気が起きず

「どうせ私なんか愛されてないわ」
と、ヤサグレ気味でした

小指の爪も白っぽく
曇っていて
心の状態とリンクしていました

セッションを終えて
前向きな気持ちを取り戻せた
足もポカポカしてきたと
喜んでおられました


あれから3週間経過


クライアント様からメッセージが‥



爪の状態もよくなりつつあり


愛を感じる事が増えた


とおっしゃっていて

心の状態も安定してきたご様子です




心の安定🟰身体の安定


安定してくると


素直に受け取れるようになる


褒められると素直に嬉しい😆

ありがとうと素直に言える💕


お互いのエネルギーが

美しく循環するので

幸福感をもたらします



せっかく


「素敵ね💕」って褒めても

「そんなことないわよ」と

返されたら、せっかく出した

幸せエネルギーの受け取りを

お断りされた状態になりますから✨


お互いにとってよくありません



日本人特有の

謙遜もほどほどに



心の治安が悪くなると

受け取り下手になります


そして

身体にもメッセージが現れます

特に足は

素直にそれを教えてくれます


毎日一生懸命

共に歩いてくれる足🦶


お風呂上がりには

クリーム塗りながら


「今日もありがとう」と

優しく声をかけながら
労ってあげてくださいね✨


足に向けた
「よく頑張ってるよね」
「ありがとう」


その言葉は必ずあなた自身に
反映されます🍀

ご自分の足を

みたくなってきたでしょう?


今日の

あなたの足はご機嫌ですか?

………………………
🧡マインドに特化
🧡初心者🔰でも大丈夫
🧡特別な資格•才能は不要

【まの式足相講座】

●足相ベーシック講座
 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人
 の足相をみることができる。
 15分程度のマルシェ出店も可能。

●足相アドバイザー養成講座
 足相講座➕マインドワーク®️
 ベーシック講座付き。

 足相を深く学びたい方、サロンメニューに
 して他のサロンと差別化したい方。
 心理学、マインドに興味のある方

【セッションメニュー】

●まの式足相®️セッション
●ヒプノセラピー
 前世療法、インナーチャイルド療法
 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法
 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、
 ファミリーパノラ マなど

対面、オンラインどちらも可。
 
https://kaimari-therapy.net/



友だち追加
👉LINE登録プレゼント🎁
人生も仕事も今より3倍飛躍する
【人生の主役になり、いつの間にか願いが叶う
 5つの秘訣】


登録プレゼント🎁ご用意しています

お問合せもこちらからどうぞ