大人が面白がって生きると‥


大人が面白がって生きてると子供も
人生を面白がるようになる



私の父親は戦後すぐの生まれ

高度経済成長期の金の卵と言われた世代です


親も生きるのに必死で

子供のことなんて構っていられない環境


6人兄弟でもみくちゃになりながら

大きくなり、中学卒業と同時に

漁師になりました




母は昭和の封建的な地元名士の家庭の長女で

跡取り娘だからと、大切にはしてもらった

ようですが、母親(私の祖母)は嫁の立場で

何事にも権限がなく、女中がわりに

夜中まで働いていたそうです


授業参観も来てもらったことがなく

寂しい思いをしたとよく聞かされました。


母は家長である大祖父の命で

高校進学の代わりに地元の洋裁学校へ

進学を決められ、のちに「本当は高校へ

行きたかった。」と私によく話していました。


私の両親ともに、いわゆる「学」がなく

特に母はそれがコンプレックスだったようで


私が生まれたときから、女の子でも

色々なことを習わせて、大学もいかせるんだ

と強い信念を持って子育てしてくれました。



私は母に言われるまま

習い事を何個も掛け持ちして

学校でも優等生で、勉強も運動も頑張る子

になっていました。


結果、大学まで出してもらい

国家資格も2つ取得して

就職もして、、、

と一見順風満帆な人生を歩んでいたかの

ように思っていました。


しかし、楽しむ親の姿を見たことがなかった

私は


自由にしていいよ!

楽しんでいいんだよ!


と言われるといつも困ってしまいました。


どう、自由にしていいのか

楽しんでいいのか分からなかったらです。


これは

自分の意志で物事を選択してこなかった

弊害のひとつだと感じています。


親が楽しんでいる姿

悩んでいる姿など


ネガティブもポジティブも

子供に見せることがとても必要だと

思っています



  ​あなたのために🟰呪いの言葉


親に育てられたように、私も

子供を育ててきました。


窮屈だと思っていても

それが正解だと思い込んでいたからです。


/子供のために//あなたのためよ/
の押し付け&コントロールで子育て
してきてしまったのです。



ですが、

足相やヒプノセラピーを学び

【親自身が自分のために生きる】
ことこそが


/子供のために/なるのだという真実に
気付かされてから、人生が変わりました。


楽しんで、興味をもって面白がって
いたら、全てうまくいくのです。


(北海道の友人と北海道で遊んだ時)


まの式足相®️は

足相の技術だけでなくマインドから整える

学びに力をいれています。


セラピストはもちろん、普通の主婦だった

方が学んだことにより、【自分らしい好き】

をみつけて、起業するケースも多数あります。





離婚も経験して、人生においては
失敗だらけの私だからこそ、伝えられる
講座の内容となっています。



まの式足相®️アドバイザー養成講座開講
〜春の講座生募集中〜

足もみ、足ツボセラピスト、エステティシャン、看護師、主婦、会社員、赤ちゃんのいる
ママなどが学んでくださっています。

年齢や職種は問いません。

何歳からでも気持ちがあれば大丈夫🙆

足相の基礎から応用まで丁寧にお伝えします。
マインドワークベーシック講座も組み込まれているからマインド面も整えながら、学びを深めていきます。

マインドワークはまの式足相®️創始者
@manoshiki_ashisou まのみちこ先生が担当講師。

学ばれた修了生さまは

•今の仕事にプラスになった
•職場の人間関係が良くなった
•夫婦関係が改善された
•子育てに役立った
•やりたい仕事に就けた
•普通の主婦から起業した
•お金の巡りが良くなったetc

嬉しいご報告、多数いただいております。

実際に、とんなことが学べるのか?
自分の仕事にどう活かせるのか?
やりたいけど、不安だわ
オンライン初めてなんだけど‥
時間数やお値段は?

など

詳しい内容は、個別相談会を設けています。
無料です。
ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの今の悩みポイントを一緒にみつめて
今より3倍以上よくなる方向性をご提案させて
いただきます。

………………………
🧡マインドに特化
🧡初心者🔰でも大丈夫
🧡特別な資格•才能は不要

【まの式足相講座】

●足相ベーシック講座
 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人
 の足相をみることができる。
 15分程度のマルシェ出店も可能。

●足相アドバイザー養成講座
 足相講座➕マインドワーク®️
 ベーシック講座付き。

 足相を深く学びたい方、サロンメニューに
 して他のサロンと差別化したい方。
 心理学、マインドに興味のある方

【セッションメニュー】

●足相セッション
●ヒプノセラピー
 前世療法、インナーチャイルド療法
 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法
 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、
 ファミリーパノラ マなど

対面、オンラインどちらも可。
 
https://kaimari-therapy.net/

@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗
👉LINE登録プレゼント🎁
人生も仕事も今より3倍飛躍する
【人生の主役になり、いつの間にか願いが叶う
 5つの秘訣】

↓こたらタップしてください

友だち追加

#まの式足相 #まの式足相ベーシック講座 #まの式足相アドバイザー養成講座#マインドワーク® #心理学#マインドセットコーチ #ヒプノセラピスト#心理学 #看護師#足ツボ#足もみ#夫婦関係修復 #家族関係の悩み #不登校の母 #金運アップ法 #仕事辞めたい #起業ママ