先日、縁結びの神社へ行きたい!

という友人の希望で

名古屋市千種区にある城山八幡宮に

参拝してきました




城山八幡宮

織田信長の父、信秀公が築城した末森城が

あった場所


「200万都市に残された奇跡の遺跡」

と言われています。


厄除開運、必勝祈願、縁結び

に御利益があるそうです。




私はこちらの神社近くの高校へ

通っていたのですが、訪れたのは初めて。


ここが、城趾ということも
知らなかったくらいです。


近くには大学や高校、閑静な住宅街もあり

落ち着きがあり見晴らしも良く

とても気持ちの良い場所でした。



お仕事もプライベートも良いご縁が訪れると
いいな🌈と願いながら参拝してきました。





神社から少し離れた場所に

願いを唱え、この木の周りを周る

連理木を訪れたとき

あることを思い出しました。



中学時代の同級生男子が

この神社の近くの土地に下宿して

いたのです。


親元を離れて、大好きなサッカーを

するために進学した高校の下宿先が

城山学区。


私もその男子と境遇が似ていたので

卒業したての頃は、お互いに

ホームシックになったのを励ましたり

していたことを記憶していたのです。


私:

「このすぐ近くに〇〇が住んでいたんだよ!」


友人:
「へぇ、今会ってもわかるかなぁ?」

などと、懐かしいなぁと話をしながら

神社を後にしました。




その後は、少し移動して古川美術館

で、美人画などを鑑賞


※館内は撮影NGでした


古川為三郎記念館も訪れました




神社と美術館、ランチもして

大人の遠足を満喫✨



さて、ここまでは

なんてことない私の日常でしたが

ここから不思議な引き寄せが起こります🌈



友人がホームセンターで買いたいものがある
というので、帰り道の途中にある

名古屋市内のホームセンターへ寄りました。

私も友人も名古屋市民ではないので

初めて訪れるホームセンターです。



買い物を終えてすぐ帰るつもりで

車に戻ったのですが


「お茶でも飲もうか?」と
もう一度カインズの中のカフェへ行こうと
歩き始めたところで、ミラクルが🌈



真正面から
神社で噂していた同級生の男子〇〇が

歩いてくるではありませんか!


どう見ても彼だと確信して

勇気を出して声をかけました。


私:

「〇〇だよね?」



「えーーーカイマリ? だよね😱

 何してるのこんなところで」



お互いに何十年ぶり?の再会です。

彼は奥さんのお使いでたまたま

買い物に来たそうなのですが

まるで示し合わせたかのような

このタイミングで会うなんて

鳥肌ものでした。




私:

「さっき城山八幡宮いってきて

 あなたのこと話してたところなのよ」


同級生男子:

「マジで?え?どういうこと?笑」

いまだに、なぜ私たち2人がここに

いるのかが不思議で理解が追いつかない

様子😆



彼は、名古屋市在住なのですが
実家の家業を手伝っているため
ほぼ毎日地元まで通ってきているらしく


私も地元に住んでいますが

今まで一度も会ったことないのです。



縁結びの神様を参拝した数時間後に
とんでもないミラクルが起こりました🌈



言霊と行動が

引き寄せを起こす



言霊の力って

本当にあるのだと実感しました


同級生に出会えますようにと

願ったわけではありませんが


言葉にした人物が目の前にいるという


現実になるスピードが超絶早い!



神様が引き合わせてくれたご縁

懐かしい気持ちを思い出させて

くれました。


そして、再会から2日後

休みがバッチリ合い、弾丸ランチまで

することができました。


スピード感がハンパない🤣


人との出会いは奇跡ですよね。
ちょっとした時間差や行動の違いで 
出会えたり、出会えなかったりする。



人生で出会えた人とは

すごい奇跡の連続の上に成立

しているのだなぁと感じます。



楽しく豊かな人生を送りたければ


よい言霊と行動


はセット。


不思議なご縁も

自分の意識と行動が引き寄せている

いうことです。


これからの出会いも楽しみです🥰



………………………

🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●足相セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗

👉LINE登録プレゼント🎁

人生も仕事も今より3倍飛躍する

【人生の主役になり、いつの間にか願いが叶う

 5つの秘訣】


友だち追加