私は離婚経験アリ
40代なかばに無職を経験しています。


その頃のエピソードで印象的なことを

思い出したので、お話させてください。


ある日、スーパーマーケットで買い物をし

出口付近で、クレジットカード勧誘のブースの

お姉さんに声をかけられました。



「〇〇スーパーのお買い物で使えるクレジット

 カードに入りませんか?ポイントも2倍で

 お買い物される人にはとてもお得ですよ」


クレジットカードはいくつかもっているけれど

いつも使うスーパーマーケットでお得にポイント

もつくなら、作ろうかな!という気分になり


ブースの椅子に座り手続きをはじめました。

住所、氏名、年齢、職業と書き進めたとき

「今仕事していないんです」と伝えると

「大丈夫ですよ👌ご主人はお勤めですよね?」

と尋ねられました。


「あのぉ、私今独身なんです」


と伝えると、スタッフのお姉さんは急に

顔が曇り


「あ〜、無職でご結婚されていない方は

 お申し込みできないんです」


と断れられました。




「えー、😱そうなんですか!」

と返事をしたものの、

かなり衝撃的すぎて

しばらく精神的に立ち直れませんでした。



退職するまでは、会社という組織に属し

肩書きもあり、安定した収入をいただいて

いたので、カードを作るにしても困ったこと

など一度たりともなかった私です。



社会的に信用されていない私

🟰価値のない私


というレッテルを突きつけられた気持ちに

なりました。


  ​主婦という肩書きは信用される


この出来事で初めて知ったのが


「主婦」という肩書きは信用されること。


結婚していて、ご主人がいれば

クレジットカードも作れるのです。


〇〇会社〇〇課長という肩書きだった

過去の私と同じように

社会的信用を得られるんだということ。



しかし、主婦の方たちは


「主婦」という肩書きに

満足していない

人が多くないですか?


仕事している人の方が偉い

みたいな社会的風潮というかイメージ

に押しつぶされているみたい


なんと、勿体無いことでしょうか。


主婦業ってすごくやることいっぱいあって

大変なんです。


子供の面倒みながら、ご飯も作るし

掃除もする、


何かをしながら何かをするなんて

日常茶飯事の二刀流です!


もっと自信もって胸をはって

「主婦です!」


って言える人が増えたらいいなと思います。


  ​【主婦➕α】を身につけたら無敵!


ごく普通の主婦だった方が

人生において、好きなことや得意なこと

やってみたいことを見つけて、

それを仕事にしたり、人生のライフワークと

して、楽しみながら

イキイキと暮らしてほしいなと願って

日々の活動をしています。



「私にできるかしら」

「子供がいるから」

「なんとなく生きてきちゃったけど

 後半の人生どう生きようかしら?」


と、一歩前に進めないでいる理由を

一緒に探り


マインドを整えつつ、やりたいことを

叶えるお手伝いをします。


ヒプノセラピーや足相セッションで


潜在意識にアプローチして

傷ついた心の傷を修復し

まだ眠っている力を最大限に引き出し

前に進めるようにします。



クライアント様には

普通の主婦から起業して


•キッチンカーオーナー

•人気の結婚相談所の経営

•作家活動

•希望の仕事につけた


など、人生が激変している方が多いです。





仕事面だけでなく、

プライベートも充実


•家族関係の修復

•子育てが上手くいくようになった



という効果も得られています。



主婦➕αを身につけたら

最強、無敵な自分になれます


未だ独身の私は

「主婦」という肩書は使えませんが(笑)


この仕事を通して

幸せな人を増やしています!


と胸を張って言えるようになりました。


社会的信用も肩書きも大切ですが


なにより、


自分が自分のことを信頼して

生きられるか


が問われるのです。



何歳からでも変われます。


変わりたいけど、どうしたらいいのか

わからないという方は


ぜひ、無料相談でお話聞かせてください。


こちらからお申し込みできます。

↓無料相談希望とメッセージください。

友だち追加




………………………

🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●足相セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗

👉LINE登録プレゼント🎁

人生も仕事も今より3倍飛躍する

【人生の主役になり、いつの間にか願いが叶う

 5つの秘訣】