人はみんな生きているだけで

幸せになれる


これは、明石家さんまさんの言葉
だそうです。


何気ない日々を漫然と過ごしていると

当たり前のことに感謝してないことに

気づきます


朝目が覚めること

呼吸をしていること

温かいご飯が食べられること

屋根のある家で過ごせること

行きたい場所に行けること

周りに人がいること

情報が得られること

自由に発言できること


など


書き出したら止まらないくらい

たくさんの幸せがここにあります。



生きているとしんどいこともあるし

私なんて消えてなくなってしまったらいいのに

と、私も何度も思った過去もありました。


良かったらご覧ください。カイマリの暗い時期



でも、生きていたからこそ

今こうしてblogが書けている☺️



いいお話を聞く機会に恵まれたり




親、兄弟、家族と共に過ごせたり


命があってこそできること


生きたくても生きられない人も

いることを、忘れてはいけないのです。



  ​生きづらさの原因は感謝が足りない?


生きづらさを抱えているときって


自分だけが辛くてしんどくて不幸だと

思っています。


悩んでいる渦中の時に、面と向かって

言いにくいのですが



感謝が足りない


自己中、傲慢


なんですよ。

コレ本当です。



そして


不足の思考に支配されている


足りない、足りない、ない、ない、ない‥

欲だらけ


欲に思考が支配されていると

恵まれていることに感謝の気持ちが

なくなるので、心も不安定になります。



  ​ごめんさない、ありがとう


私が、生きづらさを解消できたひとつに


ごめんなさい

ありがとう


が親に言えたこと。


この瞬間から、不思議なんだけど

流れが変わりました。


傲慢、欲だらけの娘が

親に面と向かって


ごめんなさい

ありがとう


を言うのって、それはそれは

簡単なことではなかったのです。


決意してから

3時間ほどかかりました。


でも、言えた瞬間から

少しずつ全てが良くなったので


もし、いま生きづらさを抱いている人

がいたら


身近な大切な人(親、夫、子供、友人など)


に勇気を持って



『ごめんさない』


『ありがとう』


を伝えてみてください。


この時、順番がたいせつ


①ごめんなさい

②ありがとう


です。



………………………

🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方



【セッションメニュー】


●足相セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗

👉LINE登録プレゼント🎁

【自己肯定感を上げて、家庭もビジネスも

 今より3倍上手くいく8つのステップ】


こちらをタップして

スタンプ1つ送ってください。

友だち追加

🆔検索

@054uavga