​雇われ人だった頃の私


「定年まで、この仕事をするのか」

10年前の私は、日々の仕事を淡々とこなし
ながら、そんなことを毎日思っていました。

「あと、何年この生活が続くのかな?」



当時は、介護福祉施設で管理栄養士

として勤務していました。


開所当時から入社して

勤続年数も長く、役職もついて

専門職としてのやりがいはあり

金銭的にも安定していました。


週5日働けば、お給料もボーナスも

いただける。


社内に評価制度が採用されていましたが

頑張ってもそれほど頑張らなくても

給料に大差はなく

全然モチベーションは上がらない。


性格的に、割とキッチリやりたいタイプ

だったので、仕事を真面目にやらない人に

対してイライラ💢したり


「私ばっかりやっていて、あの人は

 なぜやらないの?」

と批判的な気持ちを持っていました。



生活は保証されて安定してるのに

顔はいつもこわばって笑ってなかったし

精神状態もあまり良くなかったように

思います。


いつも疲れていて、肩こりも腰痛も頭痛も

ひどかった。


当時の私を一言で表現するならば


安定しているのに幸せじゃない


なぜそうだったのか?

今の私なら検証することができるかも

しれません。


  ​安定してても、なんか幸せじゃない


仕事はやりがいがあったのに

スキルアップしても、つまらないと

思っていました。


今の私なら

つまらないなら、楽しめるように

自分で工夫したらいいじゃん!って

思えるのに

当時の私は、考えることをしなかった



誰かのせい

環境のせい


にしていました。


あー、恥ずかしい限りです。



だから、安定していても幸福感を感じない

何か足りない、たりない、たりない、


ばかりにフォーカスしていました。



  ​環境を変えたら幸せになれるのか?


そこそこ働けば、お給料をいただけて

会社という組織に守られて仕事が

できることって、

ある意味素晴らしく恵まれています。


保険料も会社が出してくれるから

自分で全額支払わなくていいし


体調不良で長期欠勤しても

休業補償が適用される


何かあれば、会社が守ってくれる

わけです。


個人で仕事をしている人は

コレが全くない


すべて

/自己責任/ なのです。


けれど、自由にやりたいように

仕事ができるから


自由業、個人事業主って

いいですよねって思うみたいです🤭


いい面も悪い面もあります。



  ​あるクライアント様の話


会社に勤めているけれど


「今の部署は楽しくない」

「仲間の態度が冷たい」


「環境を変えたら、楽しく仕事できる

と思うので、部署移動をだそうと思います」


とおっしゃる方がいました。



たしかに、環境が変われば

気持ちの変化が起こり、目新しいことに

ワクワクしたり、人との交流が生まれたり

するため、上手くいってるように錯覚します


が、そもそも


自分の意識、気持ちが変わってなければ

また同じように、


「なんかつまらない」

「周りの人が冷たい」

「思うように仕事をさせてもらえない」


のモヤモヤ沼にハマることになります。


そのクライアント様も

部署移動してしばらくは良かったけど


なぜか似たような嫌なことが次々起こって

困っている



と、ご相談にみえました



自分の意識、物事の捉え方

を変えない限り、同じ状況は

必ず繰り返される




このことを、もう一度お伝えして

ご自身の内側の詰まっている気持ち

潜在意識レベルで何を感じているのか

をヒプノセラピーとソーシャルバマノラマ

で丁寧に紐解いていきました




数週間もしないうちに

モヤモヤしていた事柄が

スムーズに解決してスッキリ!



周りの人たちとの人間関係も

上手くいっているご様子で

楽しく会社生活を送ってみえます🎵




  ​外側じゃなく内側に意識を向けて


物事がうまくいかないとき

人生で大変な事が起きているときは

必ず原因があります



外側で起こっていることや

周りの人に目を向けるのではなく


自分の内側に目を向けてみましょう


私たちは、自分のことは

わかっているようで

よくわかっていないものです


だからこそ、客観的に俯瞰して

物事の状況、心の状態を把握して

解決へと進めていく必要があります


そんなときは

潜在意識のポテンシャルを最大限に引き出す


ヒプノセラピー、ソーシャルパノラマ

まの式足相をご活用ください



まずは無料相談(30分オンライン)

からお気軽にどうぞ✨✨


↓こちらをタップして無料相談と

 送ってください

友だち追加

@054uavga

………………………


🧡マインドに特化

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格•才能は不要


【まの式足相講座】


●足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、

 周りの人の足相をみることができる。

 15分程度のマルシェ出店も可能。

 セルフケアにも最適です。


●足相アドバイザー養成講座

 足相講座➕マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューにして他のサロンと差別化したい方。

 心理学、マインドに興味のある方


【セッションメニュー】


●足相セッション

●ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法、ソーシャルパノラ マ、

 ファミリーパノラ マなど


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗

👉LINE登録プレゼント🎁

【自己肯定感を上げて、家庭もビジネスも今より3倍上手くいく8つのステップ】



プレゼント🎁

お問合せ、セッションお申し込みは

こちらをタップして

スタンプひとつ送ってください

友だち追加

@054uavga