先日の投稿お読みいただいた方



公式LINEにご登録の方から


「赤裸々〜」

「次回にも期待!」とか


↓↓↓



ご自身の過去に照らし合わせて

読んでくださる方もいたりして


この赤裸々な体験記事が

ご自身の人生を振り返るきっかけの

ひとつになってもらえたなら嬉しいです




さて

つづきのお話してもいいですか?

今回もまぁまぁヘビーです



家に引きこもり

夜も眠れない

身体は鉛のように重たい


呼吸はしていても

ただ、生きてるだけの毎日でした


きっと病院に行ったら

「鬱傾向です」って言われたと思います


目の前の景色はグレーのような

セピア色でカラーが感じられない



自分を責める

罪悪感を握りしめては

後悔の念に支配され

泣いてばかりいました



「死にたい」

「どうやったら楽になれるかな」



そんなことばかり考えました



でも、本心は

死ぬ勇気がないのです


死ぬのは怖い

どこまでいっても

中途半端な私に

また罪悪感がのっかって


また落ち込むの

負のスパイラル、沼でした



大きな決断をして、人生リセットして

もっと幸せになるための人生へと

シフトしたはずなのに

何故、苦しいことばかりなんだろう


どうしたらいいの?

このままグレーなセピア色の世界を

生きるの?


そんなの嫌だ

と思いながら


漫然とネットサーフィンをしていました


心理学とかスピリチュアル

占い‥とにかく

いろんなコラムや記事

ホームページを読み漁りました



ある日、何気なく辿り着いたのが

ヒプノセラピーのホームページ


のちに

私が師事した紫紋かつ恵先生の

シモンヒプノセラピーのホームページ

でした


「ヒプノセラピー」なんて初めて聞くし

「催眠療法」なんて書いてある


【催眠】ってあの暗示にかけて

操る系のヤツ?


なんか怪しくない?


と思いながらも

体験談を読んでいくうちに



「何だ、これは」


どんどんひきこまれて

全ての体験談を読破しました



催眠療法なんてよくわかんないけど

どうやら、心が楽になるらしい



私の今の状態をなんとかしたい

なんとかしなくちゃと思いました

藁にもすがる思いで

シモン先生のサロンに問い合わせ

予約をしてセッションを受けに名古屋へ

出かけていきました



※お写真はシモン先生のホームページより

お借りしました🙏

名古屋に出かけるだけでも身体は重いし

心は暗く、とにかくしんどかった記憶が

あります



シモン先生に

丁寧にカウンセリングをしてもらい
心のうちを話しました

その中でも、私が混乱している事柄に
対しては、キッパリとハッキリと

「あなたはどうしたいの?」と
問うてくださり

優しい癒しの中にも、先生の芯の強さを
感じるセッションを受けました


催眠下では、インナーチャイルドの私が
とてもさみしい思いをしていたことを
思い出し号泣しました


ハイヤーセルフのメッセージは
「やりたいようにやったらいい」
「今の問題はいずれ解決するから
 大丈夫だ」

良いことも悪いこともない
自分の気持ちのままに行きなさいと
後押しをもらった気がしました


セッションを終えてサロンを出た私の
目の前に広がる名古屋の街並みは

驚くことにセピア色ではなくなっていました
光が眩しく、とても明るくてキラキラ
していて✨✨



目の前の視界がパーっと明るくなった
のが、体感覚でわかりました

【ヒプノセラピーってすごい】


そう感じました


それから、数回セッションを受け

少しずつですが、引きこもり生活から

脱出することができました


ただ、心から元気になれたのかといえば

まだまだ道のりは遠いという

そんな状態でした



その時の私はセッションを受ける

クライアントであり


今のようにセラピストになって

セッションをする側になるなんて

全く思っていませんでした



それからしばらくは

外に出られるようにもなったので

ヒプノセラピーに触れることなく

過ごしていました



その後の私は、多少はマシになったけれど

相変わらず心に闇を抱えたまま

モヤモヤしていました



そのうちにあるヒーラーさんの存在を知り

興味が湧きました


龍と繋がっているというという

そのヒーラーさんです


のちに、その方の元に通うようになりました




ヒーラーさんの語る言葉を信じ


自分の内側と繋がり

見えない存在からのメッセージを

受け取ることで

違う自分に変化変容できると

思っていました



今だから言えることですが‥



自分の内側と繋がり変容するには


「自分が覚悟を決めて変わる!」


と思わないとできないことです


しかし私は

自分の内側をみようとせずに

龍や見えない存在の力に依存し

真実から目をそらしていました



誰かに依存することで

楽になりたいと無意識に

求めていました



自己中心的で

傲慢な私のままでした


そんな人間が自分の望む人生を

創り出せるはすがなどありません


今ならわかりますが


当時は変われると信じていました

そのヒーラーさんと繋がっていたら

いずれ変われると信じていました





そのヒーラーさんの元に通うように

なり


ヒーラーさん推しの陶芸作家さんが

作ったという小白龍の置物なども

購入して、毎日話しかけたり

祈ったりしました



宗教ではないけれど

龍の存在をシンボルとして拝んで

いました


そのうちに


ヒプノセラピーを学びたい

となぜか急に思うようになり

シモン先生の講座を受講するように

なりまりました



今から3年ほど前です



同時に、ヒーラーさんがアメリカから

講師を招いて


【トウリーディング】という


足から潜在意識を読み解くセッションの

セラピストになる基礎講座を受ける機会

もあり、そちらも受講しました



この頃より


ヒプノセラピーと足相に繋がる

学びが始まりまりましたが


まだまだ、この時点では

セラピストになるなんて

これっぽっちも思っていませんでした


ただ、自分を変えたい

楽なりたいという思いからの行動です


✳︎

✳︎


さぁ、カイマリのセピア色のストーリー

綴っていても、あらあらって

思うようなこともしていました


色々な体験をしましたが

今の糧となっていることに

間違いはないです


自分で綴りながら、相当

恥ずかしい気持ちにもなっています


お読みくださっている方

大丈夫でしょうか?



長くなりしたので、また次回に続きます



………………………

🧡初心者🔰でも大丈夫

🧡特別な資格才能は不要

【まの式足相講座】


足相ベーシック講座

 足相の基本から学ぶ、自分や家族、周りの人

 の足相をみることができる。15分程度

 のマルシェ出店も可能。


足相アドバイザー養成講座

 足相講座マインドワーク®️

 ベーシック講座付き。


 足相を深く学びたい方、サロンメニューに

 して他のサロンと差別化したい方。



【セッションメニュー】


足相セッション

ヒプノセラピー

 前世療法、インナーチャイルド療法

 年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

 暗示療法など


対面、オンラインどちらも可。

 

https://kaimari-therapy.net/


@_kaimari_29プロフィールリンク先🔗

👉LINE登録プレゼント🎁

【自己肯定感を上げて、家庭もビジネスも

 今より3倍上手くいく8つのステップ】



↓↓こちらをタップして

  スタンプひとつ送ってください

友だち追加