まのみちこ先生の

足相講座を再受講させていただきました




1回目よりも2回目
2回目より3回目と、その時にすーっと
腑に落ちることや、心に染みることが
変わっていることに気づきます


少しずつだけど、私も成長してるなぁって
感じることができます




ワークを進めるなかで

10年ほど前の出来事
実はかなり気にはなっていたはずだけど
忘れようとしていた


当時の後輩とのやりとりを鮮明に
思いだしました


今日のタイミングで
後輩にごめんねの気持ちを向けるとともに
彼女の幸せを祈ることができました

当時の私は、心にゆとりがなく
日々を過ごすのに精一杯で

後輩の心の苦しみを芯からわかって
あげられなかった



わかってあげるどころか、そんな後輩に
迷惑をかけられてるとさえ思っていたの
ですから…

傲慢な、ひどい先輩でした



今の私なら
彼女の苦しみをわかってあげられたと思うし

あのときは未熟な私でごめんなさい🙏
って彼女に謝ることができたのに



今日、再受講したのも

後輩との出来事を

ようやく消化できる準備が私にできて




想いを昇華することが可能な私に

なったからだと


根拠のない自信のような理由

が浮かびました




足相、ヒプノセラピストとして

クライアントさまの魂をみさせて頂く
という気持ちを忘れないこと



人として大切なことをまたひとつ
心に刻む
よい学びの時間となりました



まのみちこ先生

一緒に学んでくださった

さやかさん、香織さん、あいこさん

ありがとうございました🍀