朝ごはんが大切なわけ★人生の見つめなおし | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今朝は写メを忘れました泣

 

 

 

お手製ベーコンの

ベーコンエッグ

ちくわと鶏と大根の煮物

きゅうりの麦味噌かけ

ミニトマト

野菜味噌ポタージュ

五穀米

 

朝は1日の始まりキラキラ

時間が無い から

という理由で

残念な朝食の方が大勢います

 

 

 

 

 

ニコニコ働こう

照れ1日を過ごそう

爆笑出かけよう と

頑張るあなたに

テキトーな食事って

かわいそうすぎます
笑い泣き

 

 

 

子供の分は用意するのですが…

ではなくて

まず自分の体をきちんと整える

 

 

それをセルフメディケーション

と言います

 

 

 

子供が元気になっても

あなたが

不健康やら肥満やらでは

誰のために

生きているのはてなマーク

 

というわけです

 

 

だから日々

朝ごはんを中心に

大切なあなた自身を

大切にしてほしく

朝ごはんに少し手をかけよう

できる限り手をかけよう

メッセージを込めて

ブログをアップします

 

 

 

でもさ真顔

時間が無い

って割に

スマホは見る時間が

あったりしますよね

 

 

ということは

スマホ > 自分の体

 

夜のうちに

朝ごはんの仕込みを

しておくこともできますから

 

 

時間が無いにもかかわらず

スマホに

相当のエネルギーを

吸い取られている

とも

お伝えしておきます飛び出すハート

 




リビングでのおもちゃお片付け用に

カゴを渡したら

ベッドにしやがり

片付けを拒否するポツリンねー左矢印ムキー

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート