食べたくないお肉☆1年女子の驚きの感情 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

ここのところ

食欲イマイチのポツリンうーん

こんなときは無理をさせては

いけないと思いつつも

細っこい手足を見ると

つい

ちゃんと食べようーと真顔

言っちゃう


 


先日のお夕飯は

喋りまくり

肘ついたり

肉にイタズラしたり

ムキーって気持ちになったので

先に寝て待ってます

と席を外し

ひとり読書タイム



すると



しばらくして

ベッドに来たポツリン



真顔どんな気持ちで食事していたはてなマーク

と聞くと



にやり

お肉にごめんなさい

って言いながら

食べていた

言うじゃないかポーン




その日のお肉は

ラム肉酔っ払い



そうだねー

かわいい子羊羊だったんだものね




と言いつつ

内心

びっくりびっくりマーク




わたしは小学生の頃

同じように

毎日食欲がなくて

ごはんは食べたくなくて

(お菓子は食べたくて)

あ、ポツリンと同じ不安



おいしく食べられないのは

母の料理が下手だからだと

思っていた知らんぷり

ひとのせい

 

 


そんな感覚をもつポツリンに

しみじみ

魂レベルの高さを感じ

わたしの小言なんぞ

一切不要だわねーと

思いました






今日も支度をのんびりしていて

小言ちょっと不満



学習できませんダッシュ



いつかのポツリンモーニングぶー


 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート