週に7日のお弁当作り★春の行事 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

いつかのお弁当ウインク



 




今日は朝から例年の筍掘りキラキラ




同級生のいとこの子と

遊びまくり

ちっとも山に入らないポツリンハッ



2年前

コツを掴んでから

筍掘りが楽々になりおもしろい



でも20本近く頑張ったら

くたびれましたアセアセ




あっちこっち

筍好きに配って

我が家も筍いっぱい料理しますダッシュ




毎日50本 雨の後は100本を

倒さないと竹林が保持できないらしく

いとこ(75歳くらい?)は

大変だとぼやいていました

 



畑も山も庭も

きれいに管理しているなーと

思っていましたが

裏には手をかけまくりの生活が

あるのですね気づき




週に6日のお弁当作りの日々チョキ

と思ったら

今日もお弁当持参で行ったので

週に7日…笑い




わたしえらい拍手



 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート