愛知ブロック大会瀬戸大会 午前の部 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

9月6日(土)は、愛知ブロック最大の運動の発信の場である愛知ブロック大会瀬戸大会が開催されましたDASH!


【「志」と「情熱」が未来を切り拓く~土と炎のまち瀬戸から再びの開花期へ~】 をスローガンに市民と一体となって開催する新たなブロック大会の構築に向けて、担当副会長として大橋直前理事長がご尽力されていましたので、多くの正会員とともに参加させていただきましたあせる


まずはじめに、午前中は二つのセミナー音譜


一つ目は、愛知の企業成長戦略委員会担当の「愛知の企業成長戦略フォーラム」

ビックリマーク


講師としてカンブリア宮殿にも出演された株式会社坂東太郎の青谷洋治氏によりご講演アップ

経営に携わるひとりの人としての心構えや姿勢など、様々なヒントをいただきました!!










続いて、日本のかたち確立委員会担当の「日本のかたち確立フォーラム」として、慶応義塾大学名誉教授の小林節先生をお招きしてのご講演あせる


最近、こんなようなセミナーに出席することが多く、人並みには知識があると思っていましたが、小林先生のお話は若干偏った意見なのかもしれませんが、新たな視点で憲法について考える機会をいただきました!!






午後からのスケジュールも様々なファンクションが目白押しなので、JC愛知フェスティバル2014で腹ごしらえ音譜




最近、FOXポーズの存在が薄れてきましたね。。。汗



創立50周年記念式典まで、20日