GPS 3日目 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

2012年度にはじめて参加させていただいたときは、国連が工事中で別会場での開催でいくことができなかった国連DASH!


今回は念願の国連にいくことができましたビックリマーク








そもそもGPSとはなにかご存知ですかはてなマーク


JCI Global Partnership Summit(GPS)とは、2015年に期限を迎える国連ミレニアム開発目標 (UN MDGs)のさらなる普及と達成に向けて、世界の仲間や専門家たちとの意見交換を通じて、世界の課題について研究し、国際社会の一員としての意識向上と、国連とJCIが協働で進める運動への見識を深める機会を提供するために、毎年ニューヨークで開催しているものでありますビックリマーク


難しそうに聞こえますが、来ればわかりますので、来年ご一緒に行きませんか(笑)あせる


ちなみに今年の議長は、公益社団法人日本青年会議所の顧問である橋本龍生君が務められます!!






下の写真は、第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントン氏のご令嬢様にあたるクリントン財団副会長チェルシー・クリントン氏による基調講演の様子になりますビックリマーク






会議終了後は、ニューヨーク市内にあるCipriafni Le Specialiteにおいて議長招待レセプションが開催されました。和太鼓の演奏やゴスペルなどで大いに会場は盛り上がりましたDASH!







今日もこのステーキにやっつけられました。。。汗






その後は、鈴木会頭の粋な計らいで、GPSにお越しいただいている全国の理事長さんとの懇親の場を設けていただき、意見交換する貴重な時間を過ごすことができました!!







創立50周年記念式典まで、65日