第27回国際アカデミーIN半田 9日目 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

国アカ最終日の最後のモジュールは、毎年恒例の板割りからスタートDASH!


参加者を代表するメンバーが各国、地域のリーダーとして恒久的な世界平和実現に向け掲げる個人の行動計画を発表し、行動宣言を行って頂くと共に、全参加者が第27回国際アカデミーで学んだ共有する「共鳴」と事業計画を明確にし、世界平和実現に向けた新たな運動を誓い合い、そして、未来のために率先して行動することを誓い合いましたビックリマーク








デリゲイツの気合の一発DASH!







すべてのデリゲイツが未来に向けた板割りを貫徹!!







JCIのシャイン会頭もFOXポーズで記念撮影カメラ






そして、これも毎年恒例のJCI会頭セミナーDASH!


よ~く考えると、JCI会頭のセミナーを聞く機会ってなかなかありませんよね!?


国アカではそんな機会も提供できる、素晴らしいプログラムになっております音譜









そしてこの5日間の集大成の場である卒業式へ!!







様々なところで記念撮影をしている場面に遭遇しました。

ラース氏をはじめ、JCI役員のみなさまで記念撮影カメラ






卒業証書を受け取るために登壇するデリゲイツのために、一輪の花をプレゼントさせていただきました音譜







そしてシャイン会頭よりLOMを代表して、感謝状をいただきました!!


うれしかった~音譜






記念に残る最高の写真になりました!!






卒業式に引き続き、通訳ボランティアとホストファミリー対象に、本アカデミーにご協力いただいた気持ちを込めて「感謝の集い」を開催しました音譜



ホストファミリーの方々は、デリゲイツの皆さんと再開!!








多くの関係者の皆さんにご出席いただき、感動の場面を共有しましたアップ





通訳ボランティアを代表して、デリゲイツの皆さんに感謝の言葉をいただきました音譜






同じくホストファミリーを代表して、感謝の言葉をいただきました音譜


子どもたちにとっても、いい経験になったはず!!







シナリオにはありませんでしたが、デリゲイツの皆さんが急に登壇して、本アカデミーにご協力いただいた皆さんに感謝を伝える感動的なフィナーレを迎えることができましたビックリマーク






最後は実行委員長の青木専務より、一言ご挨拶させていただき、会を閉めるつもりでした。。。





が、、、


ここでも恒例のダンスタイム音譜


これはデリゲイツからのリクエストで急遽対応しましたあせる







なぜか最後は、わたしを胴上げしてくれました汗


実は涙をこらえるのに必死でした。。。汗


いい思い出になりました!!





そして講堂に移り、最後のプログラムであるフェアウェルプログラムを開催しましたビックリマーク


オープニングは学校訪問プログラムでお世話になった半田市亀崎小学校の児童さんの合唱音譜


しかもJCマンなら必ず感動する「We believe]の大合唱!!


これも感動した~アップ







そして急遽駆駆けつけてくれた、衆議院議員の伊藤忠彦先生に流暢な英語でご挨拶をいただきましたビックリマーク









地元のダンスチームの「DDM」音譜


日本らしいモダンな衣装で会場内を盛り上げてくれました!!






会場内以外でも半田のメンバーは大活躍アップ


こういった見えないところでの地道な活動が、大きな感動を生むことに繋がります。


改めて、ありがとうございましたビックリマーク





地元の東海テレビも取材に来てくれて、マスコミを通じて本アカデミーを広く発信することもできました!!






大成功に終わったプログラムも、最後はお約束の「FOXポーズ」DASH!


素晴らしい経験と多くの感動をありがとうございましたビックリマーク


お支えいただいたすべての皆さまに感謝申し上げます!!





興奮冷めやらぬうちに「共鳴ナイト」へGoDASH!





すこし遅れて参加しましたが、異様なぐらいの盛り上がりで、デリゲイツの皆さんは最後の半田の夜を満喫してくださいました!!







JIMEくん、ご協力ありがとうございました音譜






本アカデミーの最終日、本当にいろんなことがありました。


ただただ皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


生涯忘れられない最高の一日でした音譜