国際アカデミー オープンモジュール 問題抽出の会 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

昨年の福山で開催した国際アカデミーからはじまったオープンモジュールの説明会も兼ねて、6月25日(水)に日本福祉大学の学生中心に開催しましたDASH!


多くの学生さんはもちろん、地域の方々にもお越しいただき、本番に向けた熱い議論を交わすいい機会でした。


昨年は、制限時間内で問題抽出しそれに対してどう行動するべきか、というところまで落とし込むつもりでしたが、一定の成果は挙げられたにしても、その時間を最大限に有効活用することができなかったそうです。

それを克服するべく、準備段階で様々な問題を抽出する機会としてこの会を開催したはずが。。。






学生さんたちのスキルの高さに圧倒されましたあせる

正会員も学生さんたちをまとめるのに苦労してましたが、これも私たちにとっていい機会ビックリマーク


会の趣旨はもちろんですが、それ以上に得るものがありましたチョキ










学生さんとの交流を通じて、相互の自己成長、地域の発展に繋げる運動へと繋げるためにも、最高の国際アカデミーを創り上げますチョキ







国際アカデミー開催まで、今日を入れて7日