2回目の通訳ボランティア説明会 の巻! | FOX近藤理事長のブログ ~いつみても波瀾万丈~

昨日は、念願だった説明会に出席させていただきましたビックリマーク


前回の第1回目の通訳ボランティア説明会は、アメリカエリア会議でコロンビアにいたため欠席していまいました。第1回目の様子をみんながFacebookやHPで画像をアップしてましたが、すごく楽しそうな感じだったし、実際に参加してくれたボランティアの方に直接聞いたら面白かったとのお言葉も頂戴してたので、かなり期待をして会場に向かいました音譜





通訳ボランティアの担当は、地域に輝く人財育成委員会の河北委員長チョキ


まずはじめは、大岩幹事より青年会議所や国祭アカデミーの概要説明がありました。





そのあとは、河北委員長タイムDASH!


JCプログラムのトレーナーの資格をもっている河北委員長のペースで、会場内の雰囲気もリラックスした感じで進行され、参加された方同士も繋がり合える工夫を凝らした内容でしたチョキ







さまざまなプログラムをうまく融合して、参加された方のモチベーションアップにも繋がったと思いますし、各テーブルで質疑応答したことで、質問しやすい環境を作ることができたと思いますグッド!





この日に参加された方が、またさらに身近な人を誘って、波紋のように地域に拡がることを祈ってます!!











国際アカデミー開催まで、今日を入れて47日