今日は、医療的ケアの口腔内、鼻腔内、気管の喀痰吸引の演習プラステスト…
なんとか無事5人とも合格出来て一安心
後ラスト1回で終わってしまう。
この資格持っても、医療的ケアを施設内でしようと思ったら、実地研修を受けないといけないみたい。
いゃぁそれほどまで大変な職業なんだなぁって実感してしまったよ
後々役には立つんだろいけどね。
これが終わったら、秋には、国家試験対策講座を受けるぞ。
そして1月には受験出来るようにしておかないとね。
こう言っといて、受からなかったら最悪だ▄█▀█●
とりあえず、これからも勉強頑張るぞ(ง •̀_•́)ง