ここは、学校か、塾か?今日は、昼から、みっちり、娘と、勉強学校と同じように、時間計りながら…こうすると、やる気になってくれるんだよね…。とりあえず、学校の宿題と、塾のたんまりもらったドリル宿題より、ドリルがはかどる。ほぼ、一冊終わりが見えてる。(笑)宿題は、えらい時間かかって終わらす。あり得ないでしょ…何故か、時間の合間には、体育が…😅疲れないのか?思い立ったら直ぐ行動するから、娘のする事読めませんお兄ちゃんは、ものすごく行動読めるんだよなぁ(笑)wん…にしても、付箋紙かなり増えたなぁ…本当に覚えてるのかなぁ?🤔
多いなぁ…今日、娘のやっと1年分の家庭用ドリルをもらって帰ってきた。…今年、多くないか?何が増えてんの?3月までには終わるのか?(笑)ㅋㅋㅋㅋㅋㅋいつものドリルに、それプラスの上級編、検定用らしいいつものドリルが今年は、お兄ちゃんと同じ…二人とも今同レベルですか?大丈夫かな…😅中学生と一緒って…😅ぼちぼち、進めて、3月までには終わらしてもらおうかな😃
社会科自主勉二、三日前だったかなぁ?🤔社会科の自主勉中に、娘が…急に何を言い出すのかと思ったら…(日本語で書いていいんだよね⁉️)ん?日本語ですが?どうやら、まだ習ってない漢字が出てきてたみたいで、(平仮名でもいいか?)って言いたかったらしく。でも出てきた言葉は、「日本語で書いていいんだよね?」う…っん返事困りましたもしかすると、その一時間前まで、塾で英語漬けだったからかな?(笑)wちょっと久しぶりに言葉間違えで笑かしてもらいました‼️