組み合わせ爆発のすごさ・・・。 | オオカミの遠吠え

オオカミの遠吠え

日記を書いてるわけではありません。。。

1日1ブログを目標にコツコツ頑張ります!!











おいっすー(・∀・)/








今、ネットでさ。






科学未来館で公開されている




「『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!」




っていう動画が壮大なスケール過ぎて話題になってるの!!














もー面白いっっっっっっっ( ̄▽+ ̄*)













おねーさぁ~~~~~~~んアップアップ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*(^O^)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*










一体、どこまでお姉さんは数え続けるんでしょうか・・・・
































話のすべての始まりは「組み合わせ爆発」。





1×1の正方形のスタートからゴールまでの道は何通りあるのかという



素朴な疑問から始まる。





そのうち、何かに取りつかれたかのようにお姉さんは2×2~8×8と



順番に数えていく。




そのうち、一緒に数えてくれていた子供たちは大きくなり、



お姉さんの「組み合わせ爆発」に対する意欲にドン引き・・・・





衝撃のラストにもウケますアップアップ


















「あーぁ。なんか最近、面白いことなくってつまんないなー」




って感じる日があれば是非見てみてください!!










くだらないけど勉強になりますべーっだ!





桁の数え方とかね。(万→億→兆→京→垓→予)






YOUTUBEへどうぞ。↓


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Q4gTV4r0zRs













蓮舫さん。



やっぱ2位じゃだめなんですよ!!



このお姉さんのためにも日本のスパコンが1位になれるよう補助金を出してあげてください。














オオカミより。