届かなかった手紙 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

最近の写真をやっと現像📷

義理の実家にもGWに遊びに行った時の写真や中学校の体育大会の写真を送ろうとメール


「おじいちゃんたちにお手紙書いて〜」


と、ひなにも声をかけた気づき


レターセットも準備してメール

私ももちろん書くけど、孫からの手紙の方が嬉しいに決まってるから📝

義理の実家に何が送るときは、必ずびなにも声をかけるようにしている💬


もともと筆まめな義父🧓

しょっちゅうひなにお手紙を書いてくれるんだけど、

根本的に筆無精なひなぼけー

なかなかお返事を書かない🙅

なのでこちらから出すときくらいは、って思うんだけど今回も結局書かなかったので差出人を連名にできなかったあせる


それでも今までは、私が書いたひな情報をもとに、私にではなくひなに、お返事を書いてくれていた義父だったけど


今回届いたお返事は私あて目

そうなってても、ひな宛ての手紙が入ってる

と思いながら開封してみたら


ひな宛ての手紙は入ってなかった。。。真顔


ひな、ついに見限られたな汗


もちろん嫌われたわけではないだろうし


『写真が一番嬉しい』


と書いてくれていたし


きっと義父なりに考えてくれての事だと思う。


けど、何があっても手紙を書き続ける勢いがいつもあったからちょっと意外だった目

ひなもなにげに残念そうだったようにも見えた。。。かなニコ


先日、学校で敬老の日に向けて地域のお年寄りにお手紙を書いてたようだけど


自分のおじいちゃんにも書いてあげる余裕が、ひなにあるといいのになぶー