長崎へ日帰りドライブ | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ひなと妹と久しぶりに長距離ドライブ車

ひなのリクエストで長崎へダッシュ
うちから長崎までは2時間半〜3時間くらい気づき
まあまあ時間がかかるから、

「早起きしないと行けないよ」

と、何度もひなに言っておいた💬

だいたいいつもひながのろのろで遠出できないから、今回もビミョーかな〜って思ってたけど

早起きできた!
びっくり(・o・)

たまたまなのか、本気で行きたいと思ってたのかキョロキョロ
とにかく無事に出発できた🙆

長崎で行きたいところその①中華街


長崎の中華街は大きくはないけど、『中華街』っていう独特の雰囲気は味わえるニコニコ


お昼ご飯にひなが食べてた角煮丼もぐもぐ

お昼ご飯のあとはお店を見て回わったり、ハトシやごま団子を食べ歩いたりして中華街を満喫飛び出すハート

そして、行きたいところその②『出島』


長崎には何度も行ってるけど、出島には入ったことがなくてずっと気になってたのでキョロキョロ


出島の歴史とか当時の建物とか、ひなは一つも見落とさず真剣に見てたな〜目

他には、ひなの大好きなハードオフの前をたまたま通ったので寄り道して
旅先では地元のスーパーに立ち寄るのが楽しいので、長崎のスーパーといえばの『エレナ』だなと『エレナ』でお買い物👛
地元のスーパーはお土産に良さそうなお菓子とかが安く見つけられたり出来て良いウインク

長崎楽しかった〜ニコニコ
ほんとはもっと色んなところに行きたかったから、次は泊まりで計画しようかなルンルン