忙しい朝の時間 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

学校へはお友だちと登校するようにしてるひなニコ

毎朝お友だちがピンポンを鳴らしてくれるけど🚪

鳴ってすぐ出て行ったことがない┐(´д`)┌

インターフォン越しに


「ちょっと待って〜」


と言いながら、終わってない宿題やったり朝ごはん食べてたりして超マイペース驚き


中学生になって最初の頃、準備できてなかったときに


『先に行ってて』


って言ったことがあるんだけど💬

ほっとくと遅刻すると思われてるのか、律儀に待ってくれる。


遅れることがわかってるからお友だちも待つ前提で、うちのマンションのエントランスのテーブルで朝学習をしてたりする📝



待たれると心穏やかじゃない私あせる

目覚ましのアラームと同じくらいしつこく


「待たせてるんだから早く」おーっ!


と、急き立てるダッシュ

けどひなは至ってマイペースで、さして急ぐ風でもない汗


先日珍しくお友達がお休みした時があって、その日の朝は楽だった〜キラキラ


誰も待たせてないってなんて自由昇天


少々遅れようがひな1人ならなんの問題もない🙆


もうそれぞれのペースで別々に行ってくれないかなあ、って思うけど

毎日遅れるぐーたらなひなでもお友だちは待ってくれるので、やきもきする朝の風景はこれからも続きそう目