京都の歴史巡りをしてきた。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

GWは旦那さんの実家の京都へ新幹線真ん中新幹線前
家があるのは田舎の方の京都北部だけど、せっかくだから都の方にも行きたいダッシュ
街の観光の方が楽しみに決まってる口笛
というわけで、連休初日と最終日は街観光を計画ルンルン

GWなだけあって、日本の人&海外の人たくさんいたけど🧑‍🤝‍🧑👭👫
場所によっては海外の人が少ないところもあったなあ。
錦市場は海外の人がすごく多かったけど、みたらし団子のお店は日本の人ばかりだった目

河原町にある『甘味処 梅園』


みたらし団子とあんみつのセットもぐもぐ
みたらし団子の形がまるくないお団子
甘さ控えめでおいしかった飛び出すハート


京都に行くのに御朱印帳を忘れて魂が抜ける
(しまったあせる)と思ったけど、『紙でのお渡し』のところが多かったな。


↑錦天満宮。
錦市場には何度か行ったことがあったのに、天満宮は今回が初めて。


↑宇治上神社
紙の色が白と、紫式部の紫色と抹茶の緑色から選べたので紫色にした。ゴージャスキラキラ



↑平等院
御朱印帳オッケーだったけど紙で。

京都の街から少し離れてる平等院は、なかなか行けない場所だったので今回初めてラブ
別料金の内部拝観までして来た🙏

京都は好きな土地だから何度も行ってるけど、まだまだ未開拓なところもあって奥が深い。
次はどこに行こうかな〜ニコニコ